※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

息子に鶴瓶さんの麦茶をあげたいですが、水出しか煮出しか迷っています。どちらがいいでしょうか?

麦茶について教えてください✨
今は大人だけが飲んでる鶴瓶さんの麦茶を息子にもあげようと思ってます❗️
うちは今は水出しなんですが、息子も飲む場合は煮出しの方がいいですかね?😃
煮出ししようと思ってたんですが、ママリを見てると水出しは雑菌が繁殖するっておっしゃってる人をお見かけするので💦💦
私のイメージでは水出しの方が雑菌がいそうで、煮出しの方がいいようなきがしてたんですが😅
水出しはカルキのこともあるしあまり良くないと書いてあるものもありますし💦

みなさんは水出しか煮出しか、どちらの麦茶をあげていますか?

コメント

あくるの

私は水出ししたやつを水で薄めて鍋で沸騰させてから飲ませてます😂

  • でっで

    でっで

    なるほど❗️
    それだと子供の分は沸騰してるのでいいかもです✨

    • 10月17日
  • あくるの

    あくるの

    最初は息子のこともあるし煮出そうかとしたんですけど、いやめんど!(◎_◎;)ってなって折衷案です笑

    • 10月17日
  • でっで

    でっで

    それいいかもです(笑)
    めんどいですよね(笑)

    • 10月17日
  • あくるの

    あくるの

    しかも結局マグに麦茶の匂いつくのが嫌でほぼお白湯飲ませてます😂
    コップの練習の時に洗いやすいので麦茶あげてます笑

    • 10月17日
  • でっで

    でっで

    確かに🤣笑
    私もそうしてしまうかもしれません(笑)

    • 10月17日
  • あくるの

    あくるの

    お白湯飲んでくれるならそっちの方が断然楽ですよ!
    床にこぼされても匂いしないですし🤣

    • 10月17日
  • でっで

    でっで

    そうですよね❗️
    お白湯も練習してみます❤️

    • 10月17日
ママリ

煮出してます!
生水はなんとなく怖いですし、沸騰させて煮沸すれば問題ないかなと思ってます😂

  • でっで

    でっで

    やっぱり怖いですよね💦💦
    なんか水出しの方が〜っていうのを最近よく見るので不安になってしまいました😱
    私も沸騰したものの方がなんとなく安心です😅

    • 10月17日
みい

うちは煮出しか、一度沸騰させた湯冷ましを使っています😊

  • でっで

    でっで

    やっぱり煮出しですよね❗️
    安心しました✨

    • 10月17日
♡コキンちゃん♡

煮出し麦茶を白湯で薄めてあげてました!

  • でっで

    でっで

    その方がなんか安心ですよね❗️

    • 10月17日
まお

テレビでは煮出しの方が危ないって言ってました!
我が家は煮出しですが、基本的に1日で飲み切ってしまうので気にしてないですが…

煮出しを冷ます際に、雑菌が繁殖しやすい温度(何度かは忘れてしまいすみません💦)を通過するからというのが理由だそう。
数日経つと桁違いの雑菌数でした😱

  • でっで

    でっで

    テレビで煮出しが危ないって言ってたんですね💦
    それで水出しの方が〜って方が多くなったような気がしたんですかね😅
    うちも飲み切るのであまり気にしなくても大丈夫ですかね🤣

    • 10月17日
COCORO

毎日朝からヤカンで沸かしたのに同じ鶴瓶さんの麦茶のお茶っ葉入れて作ってます!

  • でっで

    でっで

    それで大丈夫ですよね✨
    安心しました❗️

    • 10月17日
deleted user

お水自体が赤ちゃんでも飲めるものなら水出しでも問題ないですよー!
煮出しは、沸騰後10分程度でパックを取らないと、冷めていくにつれてパックから菌が繁殖するので注意です!

  • でっで

    でっで

    なるほど❗️
    煮出しの時は早めにパック取らないといけないんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
❁¨̮

ほんとは煮出しがいいんでしょうがめんどくさいので天然水?で1回1回つくってます!粉の麦茶かって天然水で薄めてます
楽です
我ながら名案と思ってます
ですがどこかの記事でミネラルウォーターはミネラルが多すぎて赤ちゃんにはダメと言われ、保健師さんに聞くと
今はちょっとしか飲まないから問題ない、と言われたので安心してます!

  • でっで

    でっで

    うちも今は粉の麦茶と天然水です✨
    楽ですよね😁
    ミネラルウォーターってダメっていう記事もあるんですね💦
    でも大丈夫みたいでよかったです😊

    • 10月17日