※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

1歳の子供を育てている方が2人目を考えています。お子さんの歳の差についてメリットとデメリットを知りたいです。

お子さんが2人以上いる方にお聞きします。
1歳の子を育てています。そろそろ2人目が欲しくなってきました。何歳差がベストなのかなって考えてるのですがみなさんのお子さんは何歳差ですか?またそのメリットデメリット教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

m.a.

私は2歳差ですが、年が近い方が個人的にはいいのかなと思っています!
七五三なんかのイベントも一緒にできるし、小さいうちからお兄ちゃんが妹を可愛がってくれています。

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

イベントで一緒にできるのは嬉しいですね♡
    やはり歳が近い方が後々いいかもです☺️

• 10月17日
ももか

1歳1ヶ月差の年子です!年子だと一気に子育てが終わるので楽かなって思ってます(笑)赤ちゃん返りもうちのこはなかったので!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

歳が近いほうが赤ちゃん返りないものですかね??
    確かに一気に終わるのいいですね!

• 10月17日
みやぎ

2歳5ヶ月差です。
デメリットは、上の子の赤ちゃん返りがひどくて…下の子にヤキモチをしてしまい大変です💦おっぱい離れてたのに、思い出したかのように…おっぱいを触るようになったり。ママは私の!という想いが強いです。授乳してると怒ってきます😭トイトレも完全に戻ってしまい、またゼロからです💦
あと1年…空いていれば、また物分かりも良かったのかなーと思います😔

メリットは、まだ分かりませんが…一気に子育てが終わることでしょうか。今のところは見出せてません💦😂

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

なるほど🤔
    赤ちゃん返り大変そうです😭
    できてることがまたゼロからはつらいですよね。

教えていただきありがとうございます!

• 10月17日