※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりれり ·͜·
子育て・グッズ

出産祝いで貰ったものの中で、嬉しかったものと使わなかったものを教えてください。

出産祝いで頂いた中で
◆1番貰って嬉しかったもの
◆1番貰って使わなかったもの・不要だったもの

参考までに教えてください🙌🏻✨

コメント

あくるの

おくるみは自分じゃ買う気がなかったのでもらって嬉しかったです!
重宝してます🌟
寝返り防止クッションはもらったけどすぐ突破されたので使わなくなりました😅

ଘrabbiଓ

一番嬉しかった(活用したもの)
◆ストローマグ

一番使わなかったのは…
◆好みではない洋服( ; ; )

みー

嬉しかった&使ってるものはエルゴのだっこひも(リバティ柄)です💡
使ってないのは、名前入りの増えるアルバムです❗

ここな

嬉しかったもの
〇現金
〇あらかじめ何がいるか聞いてくれてからのプレゼント

不要なもの
〇新生児用のふく
〇おくるみ
〇おむつ、おしりふき(上の子の時から決まったメーカーをつかっていたのでそれ以外は不要でした)

リママ

自分では買えない、ちゃっと高めのブランドのお洋服嬉しかったです♡

うちは逆におくるみを自分で買っていて、そのほか3人から頂いてしまい、使わなかったです(>_<)

mimi☆

嬉しかったのはスタイおむつ
カタログ離乳食セットですかね☺️
まだ使ってないのは旦那の会社の
課?でくれたブランドのお皿です😅

キティ♬

嬉しかったもの→オムツ替えシート

不要なもの→スリーパーです😫💦

みっこ

エイデンアンドアネイのおくるみ、大活躍してます✨可愛いし、肌触りもいいので💡
ヴェレダのベビ一用全身シャンプーで、泡で出ないやつは使ってないです。泡立てるのがめんどくさくて😅

アイアイ

嬉しかったのは絵本かな。
使わなかったのは洋服のポンチョです。使い方がイマイチ分からなかったので。

ぶたぴーなっつ。

嬉しかったのはオムツやお尻拭きです!
事前にメーカー聞いてくれたのも助かりました!
あと離乳食食器セットです。
これも欲しいものを聞いてくれたので・・・

嬉しくなかったのはトートバッグですかね・・・
ママバックにして!と言われましたが、リュックを自分で用意していたので。

中には遠慮して言えない方もいるんだと思うんですけど、私は正直に何が欲しい?と聞いてくれた方が有難かったです( ´・ω・`)
逆に好みじゃない服や、中には被ってしまったものとかもあったので💦

たんたん

嬉しかった物→商品券、現金、絵本
微妙だった物→おむつケーキ(サイズやメーカーが合わなかったし大きくて使うまで置いておく場所が無くて困りました笑)

ブランド物のお洋服は気に入ったものはめっちゃ着てるし嬉しかったですが、趣味でないものはタンスの奥底に眠ってます笑