※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
お仕事

来年春から医療職のパートを考えている女性が、保育園に慣れた8月頃から働く方がいいかどうか知りたいです。実際の経験を聞きたいそうです。

来年春からパートで働こうと思い、紹介会社に登録しました。医療職です。
担当者から「熱発などでお休みすること多いので、保育園に慣れた8月頃から働き始める方もいますよ😊」と助言をいだだきました。
ワーママさん達は、実際どうですか?
4月から働き始めても、何度も休むから8月頃からの方がいいよー、またはその逆等様々な意見を聞きたいです😣🙏

コメント

めるしゃん

認可保育園は、求職で入れた場合2カ月以内に職場決めて、勤務証提出しないと退園なりますよ😰
8月からなら、確実に退園なると思います😥

何度も休むがそれに対応してくれる職場を2カ月以内に決めるのが一番です。

• きむ

きむ

そうでした…。退園になることをすっかり忘れていました😱
    ご指摘ありがとうございました!😊

• 10月17日
ママリ

4月入園で8月からお仕事するということですか??💦
たぶん、入所したら1ヶ月以内に仕事をしないといけないと自治体で決まっていると思います💦うちは最長でも5/1に復帰しないといけません。

• きむ

きむ

退園になることを忘れていました🤦‍♀️😱
    それを考えると4月入園就職ですね😂
    ご指摘ありがとうございました!😊

• 10月17日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

復帰に関しては上の方々がおっしゃってるので省きますが、入園した最初の年は4月だろうと8月だろうと年末だろうと貰うものはもらってました💦特に季節の変わり目7月ごろ急に暑くなったからか熱を出し手足口病になり、、と大変でした💦でも一つ学年が上がった今はほとんど休むことなく行ってます!

• きむ

きむ

退園のことをすっかり忘れていました😅
    なるほど🤔
    ありがとうございます✨😊

• 10月17日