※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供にインフルエンザの予防接種は必要ですか?去年はせずにもかかりませんでした。かかりつけ医は抗体をつくるために接種が良いと言います。

子供にインフルエンザの予防接種しますか?去年はしなかったんですがかかりませんでした。かかりつけ医はインフルエンザなったことない人が接種しても意味ない、実際にかかって抗体つくったほうがいいと言われました。

コメント

コロン

すごいお医者さんですね(^_^;)
ウチのかかりつけ医は逆で、予防接種しないでインフルエンザかかるのと接種してかかるのじゃあ子供の負担はどっちが軽く済むと思う?絶対かからないんじゃなくて、インフルエンザになっても重症にならない為に接種しなさいと言ってました。

• ぷーさん

ぷーさん

インフルエンザなったことない人に打っても効果ないと🤔🤔🤔

• 10月17日
HM

えー、そんなお医者さんがいるなんて!病院それぞれの方針なんですかね!?
うちのまわりはみんな、コロンさんのおっしゃるように、かかった時に重症化しないためって言ってますよ!★
打った方がいいとおもいます(^^)

• ぷーさん

ぷーさん

珍しいんですかね、、?
    今年は打とうとおもいます!!
    二回接種だと思いますが何月から一回目打つのが理想なんですかね?

• 10月17日
  • HM

HM

打って1ヶ月後に抗体がピークになるので、インフルエンザ流行が、12ー3月なので、11月中に打つといいみたいですよ😀❣️

• 10月17日