※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

バースプランは皆さんなに書きましたか?これやって良かった!とかこれはなくて良かったとかありますか?

バースプランは皆さんなに書きましたか?
これやって良かった!とかこれはなくて良かったとかありますか?

コメント

りーしぃ

陣痛のあいだのアロマと音楽をお願いしました!
あと会陰切開が最初こわくって必要なければしないでくださいって書きましたが、
実際はした方がいいなって思います!
必要なければそれにこしたことはないですが、苦しくて苦しくて、このままじゃ肛門まで裂けるよって言われて
結局自分から「切って~!」って叫んじゃいました笑っ

chie

はじめまして🙇‍♀️
まだ出産はしていませんがバースプランに書いた内容ざっくりと覚えている範囲です💓🙏

◎陣痛中は音楽を聴いたりして落ち着きたい←そんな余裕なんてあるか分かりませんが‥笑

◎立ち会い出産は希望するけど、その時に来れる人だけでいい(旦那さん、義理両親、自分の家族)

◎出産後は母子同室で過ごしたい

◎母乳で育てたい

◎初産で不安です

とかです😊🙌

未知の事なのでどうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょう🙂💓💓

つぴこ

分娩台希望してたのですが、何故かフラットなフリースタイルを経由して分娩台行きました笑

フラットなところはマジで苦しくて秒で無理でした。

分娩台最高。

ちゃんちゃん

裂けそうならそっこー会陰切開てほしいと書いて良かったですwww
あと出てくる所を撮影したいとか、立ち会い希望とかもだし、厳しい言葉は禁止で!とか、入院中の事も書きました☆