※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

合浦公園はベビーカーで歩くのは厳しいですか?9年住んでいるけど未訪問。赤ちゃん連れ向けの飲食店も知りたいです。

青森市に住んでいます。
家の周りのお散歩に飽きたので
車でベビーカーもって
どこかに行きたいのですが
合浦公園は ベビーカーおして
歩くにはきびしいですか?

青森市に住んで9年とかなんですが
恥ずかしながら合浦公園にいったことがないので
教えて欲しいです。

あと、個室で赤ちゃん連れでも落ち着いて食べられる
飲食店もあれば教えてほしいです。

コメント

けい

合浦公園は、舗装されているところもあるのでベビーカーでお散歩できますよ
ただ海のある公園なので今の時期は、結構風が冷たくて寒いので
厚着してブランケットかけてあげた方が良いですよ
駐車場もあります

個室で食べられるお店で我が家は、よく三ツ石か龍鳳閣にいきます^_^

  • ねねね

    ねねね

    コメントありがとうございます!
    公園に海あるんですね
    確かにさむいかもですね
    お昼の暖かい時間に寒さ対策して
    明日行ってみようと思います!

    どちらのお店もランチありますか?

    • 10月17日
  • けい

    けい

    公園のずーっと奥の方に海があります
    そこは、ベビーカーでは行きにくいですが💦
    夏は、一応むき出しだけどシャワーも設置されるので
    子供と砂遊びしたり楽しいですよ^_^

    どちらもランチありますよ!
    急に行っても個室空いていれば、子供がいたら案内してくれますし
    事前に電話して子供がいるから個室がいいって言えば個室にしてくれますよ^_^

    • 10月17日
  • ねねね

    ねねね

    夏はいいですね!
    子供連れて行ってみようと思います!
    浅虫より近いし楽しそう!

    電話してみようと思います!
    どちらのお店もおいしそうですが
    中華がきになる!!!

    • 10月17日
  • けい

    けい

    夏いいですよー!おススメです^_^

    龍鳳閣美味しいですよ!
    お店の人たちも子供すぎな感じで優しいので
    安心していつも行ってました

    • 10月17日
i-kkk

龍鳳閣の2階個室があってよく行ってたんですが、最近?工事して個室なくなったって聞きました!
確認してから行った方がいいかも!

  • ねねね

    ねねね

    昨日確認したらなくなってました(T ^ T)

    わざわざご連絡くださりありがとうございます!

    • 10月19日
  • i-kkk

    i-kkk

    やっぱりなくなってたんですね💦
    個室あって上の子うろちょろしても気兼ねなく食事できてたのに残念💦

    • 10月19日
ねねね

小さな個室ではなくて
団体用なのかな?
旦那と息子と3人ですと伝えたら
小上がりの席はあるけど
個室はないですとのことでした(T ^ T)

i-kkk

前は2階が全て個室で5.6部屋あったんです!しかも円卓あって余裕で8人とか座れる広い個室だったんです!予約なしで行って親子3人でも個室空いてる時は使わせてくれました!知り合い招いて4人で予約した時も個室使わせてくれたのになくなったなんてショックです😭
ちなみに我が家は最近テイクアウトにハマっていて今まで龍鳳閣や広州など利用してきました!ご参考までにどうぞ!

  • ねねね

    ねねね

    もしかしたら予約いっぱいだったのかな?
    平日だから大丈夫かなと思ってたんですが(T ^ T)

    山の方に住んでるので
    なかなか行けないんてすが
    中華好きなんでタイミングみていけたら
    いこうかな!

    • 10月19日
deleted user

合浦公園、ベビーカーおして歩いている方結構いますよ(^^)私もたまに行ってます😁

個室ではないんですが、AEONの近くのカフェ202赤ちゃん連れ、子連れ歓迎って感じなのでおすすめです🎵