※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえまる
お仕事

来年5月から三歳未満児を預ける予定。土日祝日休みの9時~15時で介護の仕事を探したい。学校給食の資格なし。栃木市の仕事情報を教えてほしい。

こんにちは。いつもお世話なっております。

来年5月から末っ子を三歳未満児で預ける予定です。
今求職活動を始めようと思っているのですが、
土日祝日休みで9時~15時
で探そうと思ってます。来年1月頃から始めればいいのでしょうか?
以前は、介護の仕事をしていたので…介護に戻りたい気持ちあるのですが、条件的に無理かなと思いあきらめようと思ってます。
学校給食が気になってるのですが、資格ありません。働いてるかた教えてください。大変でしょうか?
栃木市しないでいい仕事場の情報あったら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おはな

私は今介護の仕事しています。
満3歳時幼稚園の4年保育で来年4月から幼稚園です。
今は職場の託児所です。
先日給食センターの面接をしてきました。来年4月からの勤務で内定いただきました。
私も調理の資格はありませんが調理するのは栄養士と調理師で無資格は雑用野菜きったり運んだりらしいです。
働いてないですが参考までに。

• ちえまる

ちえまる

遅くなってすいません。
    ありがとうございます。内定おめでとうございます😃
    内定を早く頂きたいと思っているのですが、近くの給食センターが募集が出ていません。

• 10月31日
ゆかり

以前宇都宮市の小学校で給食の調理、補助のパートしてました!
9〜15時勤務で、やはり子育て世代のママさんが多い職場でした。
調理室はエアコンがないので、夏は暑く冬は寒いのでそれは大変でした💦
あとはメニューによって忙しい日と余裕な日の差はありました!
力仕事は多少ありますが、そこまで大変ではなかったです。
あと、生徒との関わりはほとんどないので思ってたよりも地味な仕事です😂
でも毎日給食が食べられてみんな気さくなママさんでしたので、私の職場は楽しい職場でしたよ👍✨

• ちえまる

ちえまる

遅くなってすいません😢⤵⤵
    ママさんが多い職場だったんですね。
    子どもが熱が出た時とか休みは大丈夫でしょうか?エアコンないんですか?
    大変ですね😱
    色々ありがとうございました😃

• 10月31日
  • ゆかり

ゆかり

お休みはもちろん大丈夫です🙆‍♀️
    周りも先輩ママさんばかりなので、そこは理解のある職場でしたよ👍
    エアコンはないので暑さ寒さはとても厳しい環境です😂

• 10月31日
  • ちえまる

ちえまる

理解ある職場なんですね✨
    近くの求人が出たら応募してみたいと思います😃ありがとうございました😃

• 10月31日
ぼーちゃん

以前社員として小学校の給食の調理の仕事してました。パートだと9〜15時勤務でした。やはり調理場はエアコンがなかったです。生徒の数にもよりますが、力仕事も結構あります。主な仕事は野菜のカットや洗い物、教室までの配膳、清掃だと思います。

• ちえまる

ちえまる

遅くなってすいません😢⤵⤵
    やはりエアコンがない職場なんですね😱力が必要なお仕事なんですね。

夏休み冬休み春休みは、お仕事お休みなのでしょか?
    色々ありがとうございました。

• 10月31日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

長期休暇の間パートさんはお休みになるかと思います。私の前の職場では数日は普段できないところのお掃除をやって、パートさんはお休みに入ります。
    委託の給食会社であれば希望すれば社食や病院など別現場へのヘルプもできると思います。

• 10月31日
  • ちえまる

ちえまる

色々形の給食センターがあるんですね✨教えてくださりありがとうございます😃
    近くの給食センター探してみます😃ありがとうございました😃

• 11月1日