※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣いてしまい、最近は特定の体勢でしか寝付かない。体勢の安全性に不安がある。

朝からずっと起きててやっと寝てくれたと思ったら
すぐ泣いて抱っこしたりミルクあげたりしても
寝なくて でも抱っこしたら泣き止む💦
抱き癖ついてしまったかな😱😱💦

ベビーベッドでよく寝てくれてたのに
ここ数日置いたらぐずってしまう💦
最近はカンガルーケアみたいな感じで
膝を曲げてお腹の中と同じ体勢が落ち着くのか
私の上で丸まらせたら安心して寝てくれる(笑)
でもこの体勢危なくないかな😭💦

コメント

ゆうゆう

私も生まれて2ヶ月ぐらいまでは
そんなかんじでしたよ😊
動かなくて家事とかできないですけど
寝顔見たら家事なんて後でいいや!って
思っちゃいます😜
しっかり顔横向いて息できる
状態なので危なくないと思いますよ😊

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    安心して寝てくれてるのは凄い親としても嬉しいですが動けないですよね!(笑)お腹すいたからキッチン行きたいのに行けなくてウズウズしてましたw
    寝顔見てたら幸せになりますよね💓この子がお腹の中に居たんだ〜!って!

    • 10月17日
はるびょん

きっとママの暖かさがちょうどいいんでしょうね〜☺️✨

抱き癖なんて言わないで、今のうちいっぱい抱っこしてあげてください!
ただ腱鞘炎にならない程度に…💦

私も同じような感じで2ヶ月過ぎたら立って抱っこか添い乳じゃないと寝てくれなくなりました…😭💦

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    もう既に腱鞘炎なりましたww
    痛くて痛くて堪りません(笑)
    私も我が子と密着してるのは安心するし愛おしいです💓💓

    そーですよね!
    今の内に沢山抱っこしてあげようと思います✨✨

    • 10月17日
あゆみ

質問の答えにはなっていませんが…
今は抱きグセというのはないみたいですよ😊
病院で泣いたら抱っこしてあげてねと言われました💓
息子も抱っこマンで動けず困っています😭
でも抱っこできるのも今のうちだと思って泣いたら抱っこしています😄✨

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    自分の上で安心して寝てくれるのは親としてとても嬉しいです😭💓
    ちゃんとお母さんと思ってくれてるのかな?と期待してしまいますww

    • 10月17日
ママリ

主人もこの体勢楽しそうにいつもやってます🤣
抱き癖もないみたいですし、
お母さんに甘えたいんですかね☺️💕

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    我が子の寝顔見てたり
    くっついたりしてたら
    日々のイライラも吹き飛びますね💓

    • 10月17日
なつき

うちの子もよくそんな感じで寝てました!
お腹の中で聞いてたママの心臓の音がよく聞こえる体勢なので落ち着くそうです。
落とさなければ危険はないと思います。
わたしはよくその体勢のまま自分も爆睡してました(笑)

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    結構この体勢で寝てる方多いですね!少し安心しました💓
    さっき初めてしたので不安でしたがこれから暇があればしてあげようと思います^_^💓
    私も寝かけましたが空腹に負けてベビーベッドに寝かせてきましたw

    • 10月17日
  • なつき

    なつき

    大人しく寝てくれてるなら今のうちに食べときましょ(笑)

    • 10月17日
Anp

ママが落ち着くんですね!
可愛い❤️
おひなまきされたらいいと思いますよ!
形は色々ありますが膝を曲げてお腹の中と同じかたちにしてあげたらいいかもしれません🤗
あとは授乳枕とか使って寝床を作ってあげてCカーブにしてあげると落ち着くと思います😄

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    なるほど✨✨
    Cカーブやってみます🙏💓

    • 10月17日
hmm☆mama

凄く可愛いです♡
私もよく、これで寝かせてますよ(^^)
大変だとは思いますが、いつかあの頃はーって笑って話せる日きますよね(^^)

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    自分の上で寝かせれるのは
    小さい内だけですもんね💓
    大きくなったらしたくても重くて出来なさそうなので今の内にチビちゃんを堪能しときたいと思います✨✨

    • 10月17日
deleted user

うちの子もずっとそれで寝てました😂