※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

区の両親学級に1人で参加できる?切迫で入院し2人で参加したかった。

区の両親学級に1人で参加する方っていませんよね?ていうか1人だと参加できないのかな?申込をしてて参加可の連絡が来たんですが私が切迫で入院してしまって💦2人で参加したかったなあ😭😭😭😭

コメント

えれん

旦那さんだけってことですかね?わたしは、旦那さん仕事だったらひとりで参加しようとしていたし、区の人に平気だよと言われました!
ですが、男の人の1人はいませんでした!

• まま

まま

両親学級に1人で参加できるのか自体をまず問い合わせた方がいいですよね💦俺だけで参加していいのかな?て言ってたんですけど、周りが夫婦ばかりの中かわいそうだなと思ってしまって😢

• 10月17日
ママリ

旦那さんだけ、参加って形なんですね!
私の住んでる区は、3日間あって、最初1日目は二人で聞いてそのあとからは私一人でした!
最初の1日目はパパの勉強になってましたが、2日目からはママの教室だったり、先輩ママとの交流だったりでいっしょに来てたパパさんは別室待機とかでした💦

一度区の人に聞いてみた方がいいと思います!

• まま

まま

区によってやり方もだいぶ違うんですね!旦那さんは俺だけでも参加できるのかな?て言ってたんですけどたぶんそういう方あまりいないだろうし旦那さんもいづらいんじゃないかと心配で…とりあえず相談してみます。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

もし、今入院されてる病院で両親教室などが開かれてて、車椅子などでの移動が大丈夫とかであればそこに2人で参加とかでもいいと思いますよ!

• 10月17日
  • まま

まま

そうですね、病院の方は沐浴の練習がないのが残念なのですが…それも病院に確認しようと思います!

• 10月17日
あーたん

連絡したら日程変えられませんか?

• まま

まま

切迫早産なので出産までに退院できるかもわさらないんです…

• 10月17日
  • あーたん

あーたん

私は出てないです!地震で中止になってしまいました。。

• 10月17日
  • まま

まま

そうでしたか😓

• 10月17日