※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
子育て・グッズ

男の子服と女の子服のサイズ感について感じる違和感についてご経験の方いますか?

上の男の子のお下がりを下の女の子に着せようと思ったのですが(伸びたのもあるかもしれないですが)
首回りが男の子服は広くて?女の子服は肩幅も狭いしぴったりする感じがします。
同じ季節生まれですが上の子の服は全部肌着が見えてダラーンとしてしまいます💦
TシャツやロンTなど薄手のものが特にそうです。
安いものに限らず割と高いブランド服でも男の子と女の子が分かれていたものはそんな気がするのですが...
同じように感じた方いらっしゃいますか?

コメント

うちは女の子ですが、男の子用の服着せたりしてます💡
同じブランドでも女の子の服着せようとしたら頭が突っかかることがありましたよ!
デザイン上形が違うのかもしれませんね😊

• TKC

TKC

ありがとうございます。
    小さいうちの子供服なんて同じだろうと思っていたのですが😂
    私もお下がりに限らず男の子のものを着せることはあるのですが長袖の時期になってきて明らかに首元の開きがおかしいなと😂

• 10月17日
な

GAPで同じ形、同じサイズで女の子用と男の子用のでも可愛かったので服を買いましたが、男の子用の方が若干大きめの作りでした!🙋🏻‍♀️

• TKC

TKC

ありがとうござます😊
    なるほど🤔
    そういうことがあるのですね!
    やはり男の子の方が少し大きく作られているのかもしれないですね!

• 10月17日