※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、水痘やMR、おたふくの生ワクチンを打った後、一ヶ月待たないとインフルエンザの接種ができない状況。12月中に2回目を打つのは意味があるか悩んでいる。

インフルエンザの予防接種について💬
15日に水痘、MR、おたふくの生ワクチンを打った為、一ヶ月後ではないとインフルエンザは打てないと言われました💦💦
一ヶ月後となると一回目が11/16、二回目が12/17となってしまいます💦風邪等で打てないとさらに後になります💦💦
15日の注射も風邪の為二回延期しました😣

12月中に2回目を打つのはあまり意味ないでしょうか😥
保育園に通っているため、菌は貰いやすいので流行るまでに二回目を終わらせたいのですが😖💦💦

コメント

みー

下の息子は病院で相談した結果、MR、水痘、おたふくは後回しにして、インフルエンザを先にした方がいいということで先にしました❗

インフルエンザの接種後の効果は6ヶ月らしいので、少し遅いですが、打たないより打った方がいいと思います💡

下の息子は今年の2月(4ヶ月の時)にインフルエンザになりました😅

• うさぎ

うさぎ

インフルエンザを先に打てばよかったですね😵💦💦

一応打たないよりは打ったほうがいいとの事なので今の予定通り打ちに行ってきます✨😊

息子君四ヶ月でインフルエンザしんどかったでしょうね😖💦💦

• 10月18日

遅くても12月中と言われているので大丈夫だと思いますが、今年は始まりが早いので心配ですね😣

• うさぎ

うさぎ

今年は始まりが早いんですか😱💦💦
    12月中に打てるようにします😖💦💦

• 10月18日
ana*

2回目は12月に打った方がいいと聞きました^_^!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね✨
    じゃあちょうどいいのかな😋?笑

• 10月18日
ケロケロ🐸

インフルエンザの2回目はもっと早くうてませんか?3週間空いてれば打てるはずなんですけどね…
うちは去年きょうだいで立て続けに10月末に水痘になってしまいインフルエンザの予防接種を延期しました。
結果1回目の予防接種を受けて2回目打つまでの間きょうだいでインフルエンザにかかってしまいました。
通常11月の下旬に打ち終わって2週間くらいで免疫がつくのでやっぱり11月中には終わらせたいです。
保育園行ってるならインフルエンザの予防接種は受けた方がいいですよ。

• うさぎ

うさぎ

二回目は三週間空いてれば打てるのですか??
    二回目のことはよく聞いてないので一回目のときに聞いてみます😥✨

2回目打ってから二週間位で免疫つくんですね😊💡💡

やはり保育園通ってるなら打ったほうが良いですよね😥

• 10月18日