※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

昨日緊急で診察しました。子宮口を柔らかくするために安静にしてください。外出は控え、横になることが大切です。

いつもお世話になっております!
昨日破水のような感覚があり夜間でしたが緊急で見てもらいました(u_u)
NSTをつけても張りも見られず、破水の反応もなかったのですが、少し子宮頸管が短くなっている関係で子宮口を柔らかくしようとしておりものが増えてそれがドバッと出ただけと言われました(u_u)

特に緊急で入院する必要もないとのことで横になる回数を増やして安静にしてくださいと言われました(u_u)

仕事はやめてるのですが、家事をするのや座るだけでもお腹は仕事をしてると言われました。
お買い物や少し出かけるのもダメということでしょうか?
外出禁止やずっと横になってるようには言われてないのですがどうなんでしょうか(u_u)?

コメント

ゆき⠒̫⃝

私も同じような感じでしたが、私はその時入院になりました!
その日の夜中にいきなり破水しました!
安静にと言われたなら安静にしていた方がいいと思います😢
外出先で急に破水でもしたらそれこそ大変なので😰
私の時の破水は本当にドバドバと羊水が出てきたので…
まだ32週ですし、子宮頸管も短くなっているのなら安静にされてください!😭

• あゆたそ

あゆたそ

冷蔵庫の中が空で、旦那も居ないので買い物行けるのが私しかいないのです(u_u)
    特に外出禁止と言われてなくても家にいた方がいいんですかね(;_;)

• 1月5日
ぱんぷきん

安静にということなので
外出はしない方がいいかもですね…
お買い物も旦那さんにしてもらって
大事をとった方がいいかと思います!

まだ32週ですしもし、産まれてしまったら
早産になってしまいますしね(´・_・`)

寝転んでゆっくりする事オススメします(´・_・`)

• あゆたそ

あゆたそ

旦那は今月末まで出張です(;_;)
    冷蔵庫が既に空です(;_;)

そうですよね(;_;)
    友達と約束してるのも断った方がいいですかね(;_;)

• 1月5日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

だとしたら両親に買い物を頼むか
    ネットスーパーを利用してみてはどうですか?

そうですね…断るか家に来てもらうか
    また産後落ち着いてからかのがいいかと思います!

• 1月5日
  • あゆたそ

あゆたそ

特に外出禁止も言われてないので週に1回近いところの買い物とかなら出ようと思います(p_-)
    今日はしばらく作らなくても食べていけるように母が保存食など届けてくれたので買い物でなくても大丈夫そうです(u_u)

• 1月5日
ゆき⠒̫⃝

主婦は安静にと言われてもなかなかですよね😢頼れる人が近くにいれば、お願いした方がいいと思います😭いなければネットスーパーなどの利用はどうでしょうか?
もし外出先で何かあった時に後悔だけはしたくないと思うので、できる限り安静にしていた方がいいと思います😢私も、病院で破水しても大慌てだったので、もしも外出先で破水でもしたら大変だと思います😢それでなくても子宮頸管が短くなっているのなら早産になる可能性もありますので…おそらく病院によっては入院のところもあるレベルだと思いますので…

• あゆたそ

あゆたそ

入院準備が済んでないのでとりあえず早めに用意して置いておこうと思います(u_u)

双子ならなおさらですよね(u_u)
    あまりにも張りが増えてたら友達との関わりも断ろうと思います(u_u)

• 1月5日