※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ★ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が3日間排便がない。先生にマッサージしてもらったが出ない。ウンチが出る方法を知りたいです。

生後一ヶ月の娘。
排便が丸3日ないです。
今日一ヶ月検診で先生にお腹マッサージしてもらったんですが今だに出る気配がありません😢
ウンチがでるいい方法がありましたら教えて下さい。

コメント

すぃしょー

綿棒浣腸されました?
ベビーオイルを綿棒の先につけてやるとでますよ。
3日以上出ないと病院で浣腸してもらった方がいいかもしれませんね。
多分うんちの粘りけが強くなって自分ではだせなくなってると思うので…

• ぽよ★ママ

ぽよ★ママ

ありがとうございます。
    綿棒やってみます!

• 1月5日

綿棒浣腸やってみては?
息子が産まれてすぐ排便が2日なく綿棒浣腸で排便ありました。

• ぽよ★ママ

ぽよ★ママ

ありがとうございます。
    綿棒浣腸やってみます!

• 1月5日
ゆーちゃんママ♡

お腹マッサージ、足をよく動かしてあげる、綿棒でお尻を刺激するのがいいみたいです。
うちの娘も6日出ないこともありました💧
その時は生後5ヶ月とかだったのでマルツエキスという薬?のようなものを出していただきましたが…
一カ月の時ではそんなに苦しくなさそうであれば大丈夫とも言われました。
綿棒で刺激する際には綿棒の先をベビーオイル(オリーブオイルで代用も可能)をつけて穴に入れたら1円玉程の大きさに綿棒をゆっくり回してあげます。
綿棒の先に色が付いていたらおりてきている証拠なのでもう少しで出るはず!
色がつかない場合はまだ時間が掛かるので様子を見ると病院で教わりました。

娘さん早く出てスッキリしてくれるといいですね‼︎

• ぽよ★ママ

ぽよ★ママ

ありがとうございます。
    一円玉位回してあげていいんですね!やってみます!
    今の所、苦しそうにしていないので早めにスッキリさせてあげたいです。

• 1月5日