※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
産婦人科・小児科

予防接種が遅れてしまいました。他の病院で早めに受けるべきでしょうか?

予防接種が3ヶ月半からになってしまいました💦
予約するのが遅すぎたようです😢

小児科とかでなく、皮膚科とか他の病院ですぐやってくれる所探してやってもらうべきですかね??😢

コメント

あいうえお

近くに他に小児科はありませんか?

• しまらむ

しまらむ

小児科は聞いたら全部1ヶ月待ちでした💦

• 10月17日
  • あいうえお

あいうえお

1ヶ月待ちってすごいですね…
    1歳過ぎてれば内科でもやってくれるかもですが、少し遠いところ探してでも早めに接種した方がいいかなあ、とは思います😵

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

保健センターに相談して内科とかに聞いてみることにしました❗️

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

途中で送ってしまいました😅焦ってます💦
    やはりすこしでも早い方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 10月17日
  • あいうえお

あいうえお

これから風邪など体調崩しやすい時期になるので、出来る時にどんどん進めておきたいですよね🍀
    きちんと相談先に相談されていて偉いです❤やってくれる内科、見つかるといいですね🎵

• 10月17日
  • あいうえお

あいうえお

今他の方への返信を拝見しましたが、どう評判が悪いかわかりませんが、予防接種だけ評判が悪い小児科(=空いている)って手もありますよ😄

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

慣れない土地なもので色んな所に頼らなければわからない事だらけです💦
    夫に書類関係やら任せてのんびり里帰りしていたのが間違いでした❗️
    頑張ってやってくれる所探します✊

• 10月17日

皮膚科はしてくれないと思います💦
予防接種の種類が多いですし、間隔をあけないと次打てないので、すぐできる病院があればそちらで予約した方がいいと思います😊

• しまらむ

しまらむ

市からもらった予防接種をしてくれるリストに皮膚科とかもあるんですけど、やっぱりこういうのは小児科のほうが安心なのかと思って💦

• 10月17日

退会ユーザー

皮膚科でもしてくれるんですね😶!
    無知ですみません💦💦

そうですね、もし何かあったとき、かかりつけの小児科で診てもらえた方が安心ですよね😊
    わたしなら、小児科で探します🌟

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

いえ、私も知りませんでした💦小児科は2つダメでもう1つあるんですが評判悪い感じで…😅なんかもう子どもに申し訳ないです💦

• 10月17日
トミー

地域にもよると思いますが、予約無しで予防接種してくれる小児科もありますよ✨
予約された小児科はきっと人気のところなのですね💦

• しまらむ

しまらむ

人気みたいです💦他の内科とか当たってみることにしました!ありがとうございます❗️
    午後診までの時間が待ち遠しい…!

• 10月17日
mk3070

小児科は予防接種スケジュール管理してくれて楽ですよ!
打ち終わった日に次の予約とかすぐ手続きしてくれるので!
他に小児科があれば探してみてはどうでしょうか?

• しまらむ

しまらむ

1つ残ってる所があるんですが…うーん🧐な感じの病院で…
    内科で良さげなところあるんでそこ聞いてみます❗️ありがとうございます!

• 10月17日
あいう

ロタとかは1回めは2ヶ月までしか打てないはずなので、打つ予定なら違うとこ探した方がいいかもです!
ロタなると大変なので

• あいう

あいう

産婦人科とかでも打てるところありますよ!

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

ロタは五価だとギリかも?って感じです💦
    でもこれからの季節、風邪引いたりもするだろうし、なるべく早めの方がいいですよね😭

• 10月17日
もりもり

私も里帰りの関係で、初回が3ヶ月過ぎてしまいました😅それでもスケジュール組んでもらって何とかなってます( ´∀`)
上の方もおっしゃってますが、ロタは打てるギリギリだったので早い方が良さそうですね!
早くできるところ見つかるといいですね✨

• しまらむ

しまらむ

わぁ、心強い回答で少し気が楽になりました❗️同じ方の話聞けてよかったです。
    のんびり里帰りしていて夫が書類関係全部ほっといてて、私もうっかりしてました💦
    1ヶ月待ちの小児科ではギリギリなんとか行けそうな感じで言われたんですが風邪ひいて延期になったりした時は困るのでなるべく早い所を探したいと思います❗️
    今、午後診待ちでソワソワしてます😅

• 10月17日

どの辺にお住まいかにもよりますが、名鉄病院の予防接種センターは曜日によって予約不要な日もあるので行ける場所なら調べてみてはどうでしょうか。

• しまらむ

しまらむ

西三河なので高速のらなければなりません…
    情報ありがとうございます!遠くへ行けば受けれる所があると思ったら少し気が楽になりました❗️

• 10月17日

退会ユーザー

市民病院など大きな病院にかかるのも1つの方法かもしれないですね。

• 10月17日
  • しまらむ

しまらむ

そういう手もありましたね❗️何とか見つけることが出来ました!ありがとうございます😊

• 10月17日
アイカ

私も10日ほど遅れてのスタートでしたがロタやBCGも含め全部打ちましたよ。1つ3回目打ち忘れそうになってて今日やっと打ちましたけど、それがなければ9ヶ月頃には全部終わってたので大丈夫ですよ(*^^*)

任意のがなければ全然問題ないですし、任意のも打つとスケジュール少し大変かもしれないですけど私も大丈夫だったので何とかなるかなと。

初回の時に頼んでスケジュール組んでもらえるようにすると良いですよ♪
まぁうちは組んでくれない病院で毎回予約して帰るスタイルでしたけど大丈夫でした( *・ω・)ノ

• しまらむ

しまらむ

私、1ヶ月半遅れになる所でした💦
    スケジュール組んですぐやってくれる所見つけたのでセーフでしたが焦りました😅ありがとうございます✨

• 10月17日
mana073

うちは今日、初めての予防接種打ってきました。3ヶ月と4日目ですが。
3ヶ月半くらいならいいんじゃないでしょうか。4ヶ月とかずれるとあとあとの予防接種もズレて大変かもしれませんが、私なら今予約しているところで打ちます。

• しまらむ

しまらむ

これから風邪を引きやすい時期だったので遅れた時に心配で💦
    すぐやってくれる所の先生に、2ヶ月なったらすぐやらなきゃダメだよーって言われちゃいました😅色々言い訳あったけどグッと堪えて後で看護師さんに聞いてもらいました笑

• 10月17日
ころ

私も予約するのが遅く、それぐらいにしたと思います😭💦すぐ予約とれると思ったら1ヶ月半先まであいていなくて焦りました💦 でも、病院では特に何も言われませんでした😳!

• しまらむ

しまらむ

焦りますよね💦1日に出来る人数の制限がある所とない所があるそうです💦何の違いなんでしょうかね🤔

• 10月17日

これから風邪が流行って思うように打っていけない可能性も出てくるので、評判が悪くても予防接種だけは早く打ってもらえるところに行ったほうがいい気がします💭ロタも考えてるなら特に。

• しまらむ

しまらむ

まさにそれが心配でした💦他の口コミサイト開いたら凄くいい事沢山書いてあったので行ってみたら普通にいい所でした❗️すぐやってくれるしスケジュールも組んでもらえて安心しました!!ありがとうございます😊

• 10月17日

もう解決されたかもしれませんが…
うちが通っている病院は小児の予防接種の日があり、予約なしで受けれます😊(当日受付順)
その後の予定もその際、おそらく組んでもらえるんじゃないかな…出産した病院でそのまま予約したのでわかりませんが😅
総合病院の小児科なので参考になれば…😊

• しまらむ

しまらむ

おかげさまで無事予約入れれました❗️金曜日にちっくんデビューします💦
    総合病院だったらそういうのがあるんですね‼︎今後、引っ越しで市をまたぐのでその時の参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月17日
kabo..1

私も予約が遅くて小児科全然受け入れてもらえませんでした。
まさかそんな1ヶ月前から予約がいるなんて無知でした😭
とりあえず市内の小児科電話かけまくって1つだけ最後に急いで来てと言ってくれるとこがあってやってもらいました!
小児科はすべての種類打てるので1つの病院で済むので楽ですが最悪皮膚科などで打てるものだけ打ってないものは違う病院でってゆうてもあると思います!
今だから思うことですが別にかかりつけの小児科をつくっておいて
予防接種打つだけなら空いてるとこでも大丈夫かなと思います!

• しまらむ

しまらむ

断るとかあるなんて思ってもみませんでした‼︎
    1つだけ断られたんですが、愛想悪いで評判の所で、凄く嫌な感じでした😔
    小児科でスケジュール組んでやっていただけることになりました✨ひと安心です。ありがとうございます😊

• 10月17日
ココ

私のところも予約いっぱいで最初に打つ予防接種から予約取れなくて一か月分予防接種がずれちゃいそうて変えましたf^_^;
子育て支援のところで聞いて内科で予防接種してるところ教えてもらって予約入れましたよ^ ^
希望日にずくに入れれました(●´ω`●)

• しまらむ

しまらむ

あ、私も一緒です!!保健センターで他にやってる所で良さげなとこ教えてもらいました💦地元じゃないので助かりました❗️

• 10月18日
  • ココ

ココ

地元じゃないとわからないですよね( ; ; )
    同じくわからなくてどうしようと悩んでたので助かりましたよ^ ^
    そこに昨日発疹ができて様子見ついでに行ったらすごく優しい先生で良かったです(●´ω`●)

• 10月18日
  • しまらむ

しまらむ

ちゃんと制度とか把握しておかないといけないなーと思いました😅
    優しい先生でよかったですね✨私が言った所はチャキチャキしたおじいちゃん先生でした👴

• 10月18日
  • ココ

ココ

ほんとにそうですよねf^_^;
    私ももっと早めに聞けばよかったなって思いましたよ…
    チャキチャキおじいちゃん先生もいいですよね^ ^

• 10月19日
  • しまらむ

しまらむ

今日受けてきました❗️午前診察は結構人が多くて安心しました!
    こないだは午後でガラガラだったもんで😅
    今日もちゃきちゃきしててスムーズに終わりました✨

• 10月19日