※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

おしゃぶりの洗浄・消毒に悩んでいます。外出時や夜中の使用について、みなさんはどうしていますか?ウェットティッシュで拭くのは大丈夫でしょうか?

おしゃぶりって子供がくわえるたびに洗浄、消毒してますよね?😣

例えばお出かけの時もっていっても1回しか使えないな、と思ってタイミング逃して使わないことが多いです😂

出先で1回おしゃぶり使ったら帰って洗浄、消毒するまでもう使えないですよね?

あと夜中に何回か起きるので添い乳じゃなくおしゃぶりにしてみようかなと思っていてもそのたびに洗浄、消毒するのが眠たいしめんどくさくて悩んでます😣

みなさんどうしてますか?

ベビーカーやスタイに紐つけておしゃぶりぶら下げている方もみるのですが一度くわえて次にくわえるまで時間あいてもそのままくわえさせる感じですか?

子供のおもちゃにも使えるウェットティッシュでふいたりすれば大丈夫とかですか?

私自身几帳面でも潔癖症とかでも全然ないのですが、子供のことだし、ふと思って質問しました!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりはほとんど使ってませんが、これからなんでも口にしますし、おもちゃなんかも毎回はしてない時期でしたね。

• まめっち

まめっち

確かにこれから何でも舐めたり噛んだりして毎回してられないですよね😂👍

回答ありがとうございます✨

• 10月17日
Himetan❤️

お出かけ中ではそのまま使いますが、おしゃぶりをやめてしまう時は一応手口拭きで拭いてます😄
すぐに拭けない時は余裕のある時に拭いてます。
落ちてしまった場合は水洗いはしてなるべく使わない様にしますが、グズグズしてる時とか手口拭きで拭いてから使います。

うちも夜寝かしつけに使う事もあるので、日中とか使ってない時間に洗浄・消毒をしてます✨
なるべく1日1回は洗うって消毒する様にしてます❗
プラスチック製のおもちゃは夜にミルトンに浸けて、布製のおもちゃはヨダレなどで汚れがひどくなければ2~3日おき、汚れてたらその都度洗濯してます☺️

妹は同じおしゃぶりを2個買って朝~夕方・夕方から翌朝と消毒して使ってたそうです。

• まめっち

まめっち

手口拭きでふくなら簡単にできますね😆✨
    私も日中は使わないのでその間に洗浄消毒します!

いまだに1ヶ月〜のおしゃぶり使っててさすがにそろそろ3ヶ月〜のおしゃぶり買おうと思っているので2個あっても良さそうですね😀✨

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます🎵

手口拭きはお出かけの時必ず持って行きますし、安心して使えますよね☺️
    使わない時にするのが1番です❗
    夜は自分も眠いからツライし、自分が起きたりした物音で起きてしまう事もありますからね💦

おしゃぶりサイズアップするならそれで2個使いを試して買い足してもいいと思いますよ💓

• 10月17日
Mama

毎回は洗ってませんでした!
もちろん、落としたりした場合は洗いますが、わざわざ消毒まではしてなかったです!

• まめっち

まめっち

そこまで気にせず出先でも使います😆👍

• 10月17日
あ

一回使ったら洗浄とかしてないです!
何回も使ってますよ!
それで何かあったことないです。

• まめっち

まめっち

みなさんそのような感じですね😆
    よかったです!✨

• 10月17日
はじめてのママリ

私テキトーなので、拭いたり消毒等は全くしてません😅

• まめっち

まめっち

私も適当なのですがちょっと気になって😂😣
    気にしすぎず使います😆👍

• 10月17日
みさ

消毒とか毎回してませんでしたが今まで何もなく健康に育ってますよ!

• まめっち

まめっち

気にしすぎず使います😆👍
    毎回だと大変ですもんね😣

• 10月17日
つぴこ

基本水洗いだけですねぇ~

• まめっち

まめっち

洗浄消毒あたりまえ!とか言われると思ってましたがちょっと安心しました😆
    気にしすぎず使います😀👍

• 10月17日
枝豆

外の時はウェットティッシュで拭いてます!

• まめっち

まめっち

ウェットティッシュは持ち歩いているし、簡単にふけて良いですね😆
    気になったらふくようにします😆👍

• 10月17日