※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
子育て・グッズ

妊娠中、産後、子育て中に使いやすいバッグを知りたいです。使いやすい点や使いにくい点も教えてください。

妊娠中、産後、子育て中それぞれいつも使っていて
使いやすかったバックを知りたいです😊

使いやすいところやこれは使いにくかったとかも
教えていただきたいです🎶

コメント

310

まだ、使いやすいバッグに出会えていないのですが、シーンによって使いやすいにくいあるなぁと思いました!😂
アネロを買ったけれど、抱っこ紐にリュックで前と後ろボリュームがあり、電車など邪魔になる、ものを出す時リュックを前にする必要がある。という点で使わなくなりました(走りはじめたらリュックにする方が多いようですね!走りまわる系のお出かけの時は使ってます)
なので、肩掛けの(少し紐部分長め)バッグにしたらお会計するときや除菌ティッシュをサッと取りたい時など物の出し入れはとてもスムーズに行えました♡
ただ、紐が長いために肩から落ちやすい…
かといって紐が短いものにしたらものを取り出すのにめんどくさかったです😂😂
今のところは、紐が長めの肩掛けバッグを使用しています!
荷物が多くなるとストンと落ちてしまうのがストレスではありますが、物の出しやすさを重視するとこれに安定してます😂😂
斜めがけも使ってましたが抱っこ紐してると結局めんどくさいしで…
名前忘れてしまったのですが、雑誌の付録こバッグ使ってます!
ミッキーとLEEのコラボのやつです!

• 🌶

🌶

コメントありがとうございます😊
    たくさんの情報
    ありがとうございます⭐️

リュックはよく見るのですが確かに
    取り出しが大変ですよね😭
    斜めがけは抱っこ紐と
    かさばりますよね😭

トートバッグ今は使ってますが
    子供が生まれると持ち物が増えるので
    このトートバッグだけでは
    ものが入らないなど考えますね😂

• 10月17日
きき

ショルダーバックが好きなので産前もショルダーバック、産後すぐ近くのスーパーに散歩がてら買い物の時もショルダータイプでした。
完母なのもあり荷物はオムツとおしりふき、ハンカチぐらいだったので。
ちなみに娘はベビーカー嫌いで常に抱っこ紐でした。
歩き出すようになれば背面ファスナー付きのリュックが良いですね😊
オムツもサイズアップするし、
お菓子や着替え、飲み物いるのでA4サイズぐらいあると安心です。
リュックの横に別でポケットがあるとスマホ、ハンカチなどさっと取り出せます。

• 🌶

🌶

リュックでも昨日を考えたら
    使いやすいということですね⭐️

哺乳瓶とか粉ミルクとか持ち歩くなら
    その分がいりますもんね😭

2個持ちは大変ですかね🤔
    小さいトートバッグとリュックと🤔

• 10月17日
  • きき

きき

ショルダーバックだと子供を追いかけるのに邪魔になりますからね😅
    ベビーカー使うようになってからは、ショルダーバックやリュックにサイフなど入れて、トートバッグにオムツなど入れたりもしますよ!

• 10月17日
  • 🌶

🌶

バックに気を取られてもって
    感じですもんね😭💦
    ちょっと検討してみたいと
    思います😊🎶
    ありがとうございます🌈

• 10月17日
めぐみん♪

妊娠中は両手が空くようにしまむらのハリスツイードのミニリュックかななめがけのバックにしてます。

子供の荷物ですが、うちは車移動が多いので大きなトートバック1つに荷物入れてました。

マイメロのマザーズバッグを貰ったのですが、ポケットが沢山で何いれる?と考えてしまい…ポケットは余り使わずジップロックなどで仕分けてました。

ディズニーシーで買ったジェラトーニのトートバックが私には合ってました。

いまは上の子がオムツが必要なくなったのでアネロのリュックで主人に背負ってもらってます。

3人目が生まれたらマリメッコかL.L.Beanのトートを買おうか考え中です。

• 🌶

🌶

私も車が基本になってくると
    思うのでトートバッグは
    使いたいと思いました😊

リュックも少し探してみようと
    思います🌈

• 10月17日