※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

子供が家で飽きない工夫や外出についてアドバイスをください。

上のお子さんが保育園等に行っていなくて家で見ている方に質問です!
産後ずっと家にいると子供が飽きてしまうと思うのですがどのように工夫してましたか?😭
また1ヵ月検診終わってからすぐ公園等連れて行ってましたか?
主人が休みの日や実母が来てくれた時に外に連れ出してもらっていますが、それ以外の日がかわいそうで😣
教えていただけるとうれしいです!

コメント

にゃんすけ♥︎

両家遠方で旦那さんも週一しか休みなく娘もストレス溜まってたので
生後半月ごろから
近所のさんぽや公園は行ってました!

1ヶ月検診後からは
遊び場に連れてったり
支援センターいったり
いろんなとこ連れて行きました♪

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    やはり上の子いたら1ヶ月検診まで待ってられないですよね😣
    私も少しずつ外連れていこうかな💦

健診すぎたら支援センターなど連れていこうと思います😊💕

• 10月17日
プーさん大好き

産後1ヶ月迎える前に、赤ちゃんも一緒に連れていってました。買い物だったり、公園だったり、赤ちゃん本舗だったり。家の中でも遊べるように、ジャングルジムや滑り台、ままごともありますが、ずっと家だと私もストレスがたまっちゃうので😂

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね😳✨
    1ヶ月検診まで待った方がいいのか上の子がいるとそうも言ってられないのかと疑問に思いまして😂
    うちもジャングルジム滑り台、トランポリン、砂場…と用意はしたのですがそれでも飽きました😵笑

• 10月17日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

末っ子なんて、退院翌日から幼稚園のバス停までの送り迎えしてました。やむを得ないなーって思ってます😂下の子の宿命ですかね(*^^*)

• 10月17日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなりますよね😂
    その意見が聞けて心強いです!
    だから下の子は強く育つって言いますしね🤣✨

• 10月17日