※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

最近息子がとても小さい頃の旦那に似ているみたいで義家族がとっても嬉…

最近息子がとても小さい頃の旦那に似ているみたいで
義家族がとっても嬉しそうです
旦那の子なので似ていて当たり前なんですけど

産まれたばかりのムクムクの顔の時は
私に似てる言われ
だんだん顔の浮腫が取れて
成長につれてムチムチ感がなくなり
似てるー似てるーとなってます

嬉しがり過ぎてちょっとモヤモヤしてしまう自分がいます(·︿· `)
皆さんもそういった経験ありませんか?

コメント

しょうちゃんママ

分かりますー!私に似ているのは目だけ、あとは、ぜーんぶ旦那で。私の目を見て買い物とかで話しかけてくれるおばちゃん達はまぁ、お母さんと同じ目ねー。くりくりねー。って言われると
「だってさ。良かったね!」って、基本いつもパパに似てると言われてるからかたまに私にと言われるとどことなく上から目線で言われる時も😅

義母さんは今だけかもやしねー。分からんもんねー。って言ってくれますが、旦那が義父に似てることもあり、そこも、俺に似てるってよく言われるで。って言われます。

その度にあーそうですかー。とほぼ棒読みで言ってしまいます。

寂しいというかなんというか…

• ママリん

ママリん

そうなんです寂しいです(´・ω・`)
    旦那さんも似てるって言われるの嬉しいんでしょうけどね(´・_・`)笑

私のところは義母と義姉や祖父母やおじさんに寄ってたかって旦那に似てるといわれます
    自分の息子に似ていて嬉しいんでしょうけど
    なんだか似てると言われ過ぎると(·︿· `)

• 10月17日
オムハンバーグ

あります、あります!笑
お互い両家でにいいとこばっか似てると言うのは当たり前だと思ってました😂笑
同じようなこと言ってる~と笑えてきましたよ😂

• ママリん

ママリん

ありますよね(´・_・`)
    うちは
    義家族から
    産まれたてのむちむち目が細い時は私に
    似てると言われ
    目がくりくりのお顔になったら旦那にって感じでした(´・ω・`)

実家の方からは産まれた時から
    似てないねーなんか違うと言われて
    今まで1度も似てると言われた事ないんです(·︿· `)

いい所は似てると言いたくなるもの何でしょうかね(´・_・`)

• 10月17日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あらら😅顔は変わっていきますからね😃きっとどっちのいいところを貰ったのが後から分かってきますよ💪💓
    義理の両親には言わしといて、色々買ってもらっちゃえ~と思ってます😂

• 10月17日
  • ママリん

ママリん

そうですよね
    どんどん変わっています(´・ω・`)
    可愛がってくれてるので
    言わせておきます(·︿· `)笑

• 10月17日
たんたん

うちは生まれたときからもそうですし、今もどこいってもパパそっくりって言われます😅
私に似てるってほぼ言われたことないです💦
唯一似てるのが鼻くらいかなって感じで(笑)
どっちに似ても我が子は可愛ですが、たまにはママに似てるねって言われたいなーって思うことがあります😂😂

• ママリん

ママリん

確かに私に似ても旦那に似ても可愛いのには
    変わりないですよね( ˘ω˘ )
    今は本当に誰からも似てると言ってもらえないので寂しくて(·︿· `)

• 10月17日
(22)

まだ生後15日なのであまり大きな変化はありませんが、産まれたばかりの時から、旦那に似てるしか言われません。私に似ている所がどこにあるんだろう。て一生懸命探してるぐらいです(笑)
あまりに旦那に旦那に〜て言われるので、産んだの私なのになあ、似ている所が目に見えてあってもいいのになあ。みたいな感じで少しモヤモヤしてます(笑)

• ママリん

ママリん

おめでとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    生まれた時と比べると顔はどんどん変わっていきますよ( ˙꒳​˙ )
    でも似ていないと言われたりすると
    なんだか寂しいですよね(´・ω・`)

• 10月17日
  • (22)

(22)

ありがとうございます😌
    変わってくる過程で似てる所がどんどん出てきてくれたら嬉しいですね!!本当にいまは寂しいです(笑)

• 10月17日

わかります!
義家族ってほんっと自分側に似てるって言いますよね!
ぶっちゃけ、二人の子供なんだからどっちにも似てるだろーが!と言いたくなる。いちいちいちいちうるさいんじゃー!って思うこと多々ありますね( ̄◇ ̄;)

• ママリん

ママリん

わかってくさいますか(·︿· `)
    確かに私に似てないのかも知れませんけど
    言われ過ぎると
    はい?ってなってしまいました(._.)

• 10月17日
くじら

次男が産まれる、ちょっと前に若くして亡くなったおじさんに似てる!と義母、亡くなったおじさんの奥さん二人で言ってました。『うわ~○○さん(おじさんの名前)の生まれ変わりじゃない?そっくり~!』と本当に生まれ変わりと信じてる様に言ってて引きました…
すごく、いいおじさんだったし、義母もおじさんの奥さんも悪気はないんでしょうけどモヤモヤしました(´Д`)

• ママリん

ママリん

すいませんが
    ちょっと怖いと思ってしまいました(·︿· `)笑
    息子さんは息子さんとして見てほしいものですね(´・_・`)

• 10月17日
えあ

見た目だけでなく、仕草や今後起こりうることまで言われます。
息子は首すわり早いかもと言えば、旦那も早かったよ。人見知りしなさそうと言えば、旦那もしなかったと。

悔しいので、手は大きい方だから身長は実父(180cm超)譲りになれるかなーと言ってやりました。義実家は全員小柄で、旦那の手はその辺の女性より小さいです。

• ママリん

ママリん

なんだか子供の成長を旦那さんの小さい時と比べてるのが嫌ですね(´・ω・`)
    さすがですね
    義家族の反応が気になります( ˘ω˘ )笑

• 10月17日
  • えあ

えあ

実親と義母の世間話の中で言ったので、その時は笑って終了でした。
    言わないまま長身になったら、きっと離婚済みの義父(旦那は知らないけどガタイの良い人)の血だと言われるだろうから、先手を取っておいてよかったと思ってます( ˘ω˘ )笑

• 10月17日
はな

うちの息子は旦那の小さい頃にそっくりなんです。わたしには全っ然似てなくて(笑)
わたしとしたら、旦那似で全然嬉しいんですが、実母が『息子くんは誰に似てるのかな〜』と何かに付けて言ってくるのがウザイです。
実母にも、旦那の小さい頃の写真見せて2人で『そっくりだね!』とか話したのに、なぜ?!と思います💧

実母的には、私側の誰かに似せたいみたいなんですがめんどくさいので、いつもスルーです(笑)

• ママリん

ママリん

実母さんなんですね
    可愛い孫は自分の家系の方に似て欲しくて仕方ないのでしょうかね(´・ω・`)

• 10月17日
ゆの丸

娘が1歳の頃は、よく義母に言われた言葉は
パバに似てるね♪←は別に親子なので平気ですが(^ω^ )

髪の毛のくりんくりんは、義妹にそっくりだし、顔も、義妹に似てるね♥とか、1歳半になると、あら!義弟の娘ちゃんにそっくりとしつこいくらい言われますが!

義妹みたいに、シャクレてはいません。
義弟の娘ちゃんみたいに、残念ではありません。と言いたいですね(´・ω・`)

• ママリん

ママリん

似てる所を探していいたいんですね(._.)笑
    ちょっと一緒にしないでと言いたくなりますね
    義母にも言いたい事言えず溜まります(´・_・`)

• 10月17日
  • ゆの丸

ゆの丸

ひえさん( ꒪⌓꒪)お互いに、溜まっちゃいますね苦笑

• 10月17日