※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

昼間は抱っこで寝かしつけるが、母にはすぐ寝るのに、自分が寝かしつけると落ち着かずイライラする。

基本的に昼間は抱っこで寝かしつけていますが、実母が寝かしつけると愚図らずすぐ寝て、私が寝かしつけると落ち着きがなくなりいろんな方に気を取られて体を反ったりしてやっと眠くなったかと思うと必ずぐずって寝ていきます。イライラしてしまいます。悔しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

お母さんだからですよ
悔しいですか?
私はお母さんだからぐずると知ってたので、今でも私にだけ甘えるのは嬉しいことです
母にだけですから◡̈⃝

• ちゃん

ちゃん

お母さんだからこそ甘えてくれてるんですね。私の抱っこだとイヤなのかなって思っていました😔

• 10月17日
ちゃむ

お母さんって分かるんですよー☺️

保育士なのでいろんな子達見てきましたが、割とあまり慣れてない人だと大人しく寝る子もいます!
なのでお母さんに「うちの子ちゃんとお昼寝してますか?」とか心配そうに聞かれることもしょっちゅうでした!(笑)

お母さんって常にそばにいてくれるし、抱き方や体温、匂いでもきちんと分かるようですね☺️💓
だから甘えてるんだと思います!

悔しく思わず、むしろ他の人で寝てくれることをラッキー!くらいにおもうと、体もやすめられるし、いいと思いますよ!

わたしは最近娘がわたしでしか寝てくれないため体が産後1ヶ月の間よりもしんどいです...(´;ω;`)

• ちゃん

ちゃん

お母さんだってわかって甘えてるんですね。それを知らずそんなに私の抱っこだと落ち着かないの?イヤなの?って凹んでました。
    確かに、母は自分だとすんなり寝てくれると喜んで抱っこしてくれるし他の人でも寝るのラッキーですね!
    じゅはさん、なかなか休まらないと思いますが、時間見つけて休んでくださいね。

• 10月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかりますわかります!
    もう少し大きくなってくると、今度はお母さんじゃなきゃだめな時期もやってきます☺️💓
    甥っ子もそんな感じで、妹も悩んでいたので😭

そうですそうです!
    「あれ?ママじゃないぞ!寝なきゃ!」みたいな時期です!(笑)
    周りも可愛がってくれますしね💓

ありがとうございます!
    体休めるようにしますー😭❤

• 10月17日