※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

寒い地域に住んでいて、子供と一緒にフローリングの部屋で布団を敷いて寝ている方がいたら、どのように寝ているか教えてください。冬はストーブをつけても寒いため、寝具の選び方や湿気対策について悩んでいます。

寒い地域に住んでる方で、フローリングの部屋に布団敷いて子供と寝てる方がいたら教えて下さい🙇
ちなみに賃貸マンションで冬はストーブつけてもけっこう寒めです☃️

ミニベビーベッドで動き回って柵にぶつかりまくって朝になると足やら手が柵から出てるのでそろそろベビーベット卒業しようかと思います。

今フローリングに薄手のカーペット敷いてるのですが、その上にマット、敷布団だと寒い気がするのですが、皆さんどんな感じで寝てますか?
今までシングルベットで夫婦で寝てた(狭すぎですが😭)ので布団で寝た事があまりありません。

寒さもそうですが、湿気とかでカビたりとか…色々心配です。

どんな風にしてるか教えてくれると助かります✨
よろしくお願いします🙂

コメント

マヤ

フローリング→ジョイントマット→敷布団→マットレス→防水シーツ→敷パッド→毛布
(敷布団が柔らか過ぎたのでマットレスを上にしてます)

これでも寒い時あります😓

• シンバ

シンバ

詳しく教えていただいてありがとうございます‼️
    寝室にもジョイントマットは思いつきませんでした😊
    とても参考になりました✨

• 10月17日
  • マヤ

マヤ

ただ、湿気なんかでカビる可能性があるのでマメに風を通すか、布団乾燥機を使った方が良いみたいです😣

• 10月17日