※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。日中は寝つきが悪く、夜は抱っこで寝るとまとめて寝てくれます。抱っこ紐でお昼寝させるのはいいでしょうか?睡眠時間が心配です。

赤ちゃんの睡眠時間について。
もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
うちの子はとにかく寝ません>_<
日中はおっぱいをあげた後、少しうとうとするのですがなかなかそのままは寝てくれず、抱っこしながらうとうとを繰り返し、、
夜は抱っこして寝たらそのままの姿勢で私も一緒にベッドに横たわって寝るので、その場合はまとめて寝てくれます。
抱っこ紐だとすぐに寝てくれるので、日中はたまに抱っこ紐でお昼寝させてあげるのがいいでしょうか?>_<
お昼寝で毎回私も一緒に寝るわけにもいかないですし、、
睡眠時間が短すぎて、大丈夫かなと心配です^^;
皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

寝てくれる時もあれば全然寝ない時もあります。
腕の中で寝てくれてベッドにおろしたら起きたり、ちょっとだけねて起きるという事もあります。

• さとみぷー

さとみぷー

回答ありがとうございます。
    確かにたまによく寝る日もありますし、日によってバラバラですよね^^;
    うちも布団に置くと絶対に起きるので、日中は抱っこしたまま寝かせています…。

• 1月5日
もんもん

夜は9時に寝て8時に起きます。
その間に授乳は1回です。

10時に2時間ほど朝寝
2時に1,2時間ほど昼寝です‼

よく寝る方だと思いますが
こんな感じです‼

• さとみぷー

さとみぷー

朝寝、昼寝をしっかりしてくれて羨ましいです>_<

• 1月5日
Enyan

赤ちゃんって長時間寝てるイメージだから寝る時間が少ないと心配になりますよねヽ(´o`;

赤ちゃんは月齢が低いと特に寝るのが下手なので徐々に寝てくれるようになると思います(^-^)/

私の子もそうですが、起きる時は起こして寝る時に寝てもらうようにしてます(*´-`)

• さとみぷー

さとみぷー

ほんとに睡眠時間が足りているのか心配で…>_<
    気長にやっていくしかないんですよね、きっと…ありがとうございました!

• 1月5日
猫山

夜はよく寝てくれますが、日中はあまり寝てくれず、寝ても30分くらいですぐに起きちゃいます(*_*)
夜しっかり寝てくれる方が助かるので、お昼寝してくれない時はそれでいいかなぁと思っています。

• さとみぷー

さとみぷー

うちもそんな感じで、日中は腕の中で寝かせても30分もたないくらいですかね…>_<
    夜は抱っこしながら寝てるので安心してるのかぐっすりですが、授乳のため起こしたりしないですか?
    起こさなければ授乳回数も減るし、延々と寝てしまいそうで…どうしようか悩んでいます>_<

• 1月5日
  • 猫山

猫山

抱っこじゃないと寝てくれないと辛いですね(*_*)

夜は2回くらい授乳で起きてます。
    赤ちゃん、お腹が減ると泣いて自分で起きちゃいます。飲んだあとはまたコテっと寝てくれますよ(^^)

たまに6時間以上寝る時もあるのですが、その時は私のおっぱいが張って痛すぎるので、オムツ替えして起こしちゃいます(^^;;

• 1月5日
  • さとみぷー

さとみぷー

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます♪
    コテッと寝てくれるの羨ましいです(笑)うちも飲み終わった後は明らかに寝てるのに、そのまま布団に置くと絶対起きます…。T_T

• 1月14日