※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

卵を食べた後にうんちが出て、再び卵を食べたら拒否された場合、アレルギーの可能性がありますか?

初めて卵を食べたそのあとに消化しきれてないうんちが沢山出ました。発疹はでてません。
初めて食べて3日はあけるということで今日再び卵をおかゆに混ぜてあげましたが数口で拒否。
これってアレルギーと何か関係ありますか?

コメント

あくるの

うちも初めて卵黄あげた時はうんちゆるくなったし回数多かったです!
卵は赤ちゃんにとって結構負担大きいみたいですね🤔
その後ちょっとずつあげてったけど特にアレルギー反応出なかったです!
卵白は今下痢気味で試せてないのでなんとも言えないですが😅

• ゆ

ありがとうございます。
    また時間を置いて試してみます。

• 10月17日
コロン

単に消化出来なかったということと、食べたくなかっただけじゃないですかね?(^w^)
ウチの子ははまだ少しアレルギーが残ってるのですが、黄身はクリアしたけど白身をあげたときに初めて症状が出ました。
30分くらいで顔全体に蕁麻疹、喉も腫れておっぱいが飲み込めない状態になりました。
生卵触ったら手も蕁麻疹が出たこともあります。
だから発疹がないならまだ様子見ながら練習して大丈夫だと思いますよ(^_^)

• ゆ

ありがとうございます。
    時間置いて試してみます。

• 10月17日
たかせとみち

一歳くらいの時に、次男にたまご粥作って食べさせようとしましたが一口食べて拒否されました😅

1歳半の時に簡単なアレルギー検査、5項目くらい調べられるものをすると、少しだけ白身にアレルギー反応がありました。
でも、神経質になるレベルでは無く…。
2、3か月くらい前から、気が向いた時?に、だし巻き卵なら食べてくれる様になりました(笑)

アレルギーに関係があるかはわからないですが、お子さんが卵を食べるのに、何か苦手な感じがするのかもしれませんね。
嫌なの?と聞いても、食べん!要らない!ごちそうさまでしたする!と、嫌な理由までは未だ分かりません💦
根気良く、子どもの様子を見ながら出していく感じです。

• ゆ

ありがとうございます。
    様子見ながら進めてみます。

• 10月17日