※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひまわり☆
その他の疑問

厄払いされた方どんな服装で行きましたか?1985年生まれなのですが今年は…

厄払いされた方どんな服装で行きましたか?
1985年生まれなのですが今年は前厄と友達から聞いたんですが、調べたらスーツかワンピースと書いてあったんです。ただスーツは今後使わないしワンピースを買おうと思うのですがどういうのがいいのかわかりません(;-;)教えていただけますか…

コメント

まゆまゆ09

私大厄1984年生まれで、昨日厄払い行きましたが、私普段着で行っちゃいました(笑)

普通の厄除けにスーツでくる方はほとんどいないですよ(^-^)
ジーンズの人も沢山いますし、気にしなくてもいいかなぁと思います。

ちろ

わたしも85年生まれで前厄です。
厄払いはあったかい格好で行きました(o^^o)
神社は寒いですからね。
特にスーツとかではなくてタイツにスニーカー、スカート。上はニットとかです。ほんとに普通の普段着で行きましたよ(*^o^*)

あやかまま

私は、旦那さんが自営業でその中の組合で新年会をするときに厄払いをしてもらいました。地区の新年会でもお払いをしてもらえると言うことでしたので2回厄払いをしてもらいました。服装はスーツでした。

まのん

神社によりますが、女性はスーツでなくてもシンプルな黒や紺の膝丈ワンピースなどで大丈夫だと思いますよ(^-^)

☆ひまわり☆

回答ありがとうございます。
まとめてすみません…
スーツとかじゃなくて安心しました(>_<)
参考になりました!
ありがとうございます(o´罒`o)♡