※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下の歯で乳首を噛んで血が出てしまい、搾乳やミルクが拒否されています。痛みを我慢して母乳をあげるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の女の子のママしてます!
最近下の歯がはえてきて乳首を噛まれ、我慢してあげていたのですが血が出てきました(((ʘ ʘ;)))
搾乳してあげようとしても、哺乳瓶が嫌で飲んでくれません。ミルクも全く飲みません。
このまま血が混じってしまいますが痛いのを我慢して母乳をあげたほうがいいのでしょうか?
ちなみに直接母乳を飲まないと絶対に寝ません。。。
同じようなことで悩んだことある方いませんか?

コメント

skyg

私もちょうど同じ経験中です!!
知り合いの先輩ママが、噛まれたらおっぱい離して低い声で「かんじゃダメ。かんじゃダメ」って言い続けてればやめるよって教えてくれたので、とりあえず我慢して続けてますが、痛いですよねΣ(□`;)

• KK

KK

ありがとうございます‼︎
    言い聞かせるんですね(((ʘ ʘ;)))
    だと、わかってくれるまで我慢するしかないんですかねl|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|
    ミルクも飲んでくれれば楽なんですけどねー( ; ; )

• 1月5日