※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
妊娠・出産

妊娠中で働いている方の睡眠時間について質問です。最近7時間寝ても眠りが深くてつらいです。皆さんはどのように過ごされていますか?

2人目を妊娠されている方で働いてる方、睡眠時間はどのぐらいですか?

最近7時間寝ても眠過ぎて辛いんですが、どうやって皆さん過ごされてるのでしょうか😭

コメント

ゆり

同じく二人目妊娠中です。
眠いですよね💦
私は毎日夜21〜22時には寝てしまいます😴
仕事をしているので朝は6時くらいに起きますが睡眠時間は8時間ないとキツイです。
仕事中はなんとか起きていられますが、その他家事育児は旦那頼みになっている現状です😣

• こたろー

こたろー

返答ありがとうございます!

6時起き尊敬です!
    私なんて寝かしつけで寝落ちしてそのまま朝を迎えても眠いです(ToT)
    まだ夜泣きが何度かあるのでぐっすり眠れないからですかね😓
    旦那さんに家事手伝ってくれるなんて優しいですねー!うちは皆無なので、つわり期も辛く実家帰ってました(笑)

• 10月17日
ママリ

私も7時間くらいですよー
もともと眠り浅いのですが妊娠中はぐっすり寝れているので眠いって事はあんまりないです😀
仕事していると色々と疲れますよね。

• こたろー

こたろー

返答ありがとうございます!
    ぐっすり寝れているのは羨ましいです😭まだ1人目が夜泣きがあるので、寝たくても寝れずでどうすればいいのか😓
    ほんと疲れますよね💦世の中のワーママさんすごいです✨

• 10月17日
may

三人目妊娠中で働いてます。21時には子供と布団へ
旦那夜勤だと一人で寝かしつけ。
5時起きです

眠くて眠くて、仕事終わって帰宅後に保育園のお迎えまでの30分で爆睡します…

• こたろー

こたろー

3人目なんてすごい尊敬です!
    そして5時起きなんて信じられない😭
    30分でも寝たらスッキリしますが、保育園のお迎え延びないかな〜と思っちゃいますよね😓

• 10月17日
mako

最近子供の寝かしつけ後に家でも仕事をしていたり、夫の帰りが0時を回ることも続いてるので、1時〜2時頃に寝て6時前に起床で睡眠時間は4,5時間です💦
朝の通勤で座れるので30分〜1時間くらい寝ています😂

• こたろー

こたろー

4.5時間の睡眠なんて私には無理そうです😭😭さすがに身体お気をつけください😫💦倒れてしまったら元も子もないですもんね😱

• 10月17日
  • mako

mako

ありがとうございます😆
    元々仕事が忙しくて短時間睡眠が染みついているのと、幸い娘があまり夜中起きず、起きても1回で抱っこですぐ泣き止みお水飲んだらすぐ寝てくれるので助かっています😫
    早めに産休入りたいですねー😂

• 10月17日
  • こたろー

こたろー

睡眠が1番の回復って言いますもんね!娘さん親孝行ですね☺️✨
    また臨月近いと大きくて動くの辛いのに上の子がイヤイヤ期になるから大変と友達が言ってました😅
    がんばりましょうね!

• 10月17日