※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で夜に怒りすぎてしまい、怖がっている様子。怒り方が原因で嫌われるのではないか心配しています。

イヤイヤ期真っ最中の娘がいます。
昼間はイライラしてもまあまあ抑えれるのですが
夜になると限界でものすごく怒ってしまいます。
それに対して最近怒ったら顔色をうかがうというか
しゅんとなります。娘が。
怒りすぎなんですかね?怖がってますよね😭
嫌われますよねこんなに怒ってたら、。

コメント

土方ぷりん

うちも毎日怒りまくりですよ!😂
ご飯はひっくり返すわ、着替えは嫌がるわ、気に入らないことがあれば床に転がって泣く…いらいら満載。
どう怒ったらいいのか、叱った方がいいのか私は育児相談窓口によく電話して話を聞いてもらったり、叱り方を聞いたりしてます。なんかいいアドバイスできなくてすいません💧

本当にイライラしますよね😭
なんでもイヤ!イヤ!って😫
私も、怒鳴るのは頑張って我慢してますが舌打ちしたりしてしまいます😅笑

Cocona

顔色伺えるようになったのも一つの成長で、大人になるために必要だと思いますよ😊
まったく顔色読めない子だったらそれはそれで心配になりませんか?😂
「ママはなんでも許してくれる」から徐々に「これしたら怒られるんだ」ってわかるようになる頃なので
確かに気になると思いますが
教えるべきことは子供のためにも教えるべきだと思いますので
たまには必要かなと思いますよ😊

れん

うちもイライラ期真っ最中です。
危ない事は叱ることありますが、それ以外は特に怒ってないです。
自分も怒ってばかりだと辛いので。
嫌われるかはわかりませんが、あまり怒り過ぎないように😅