※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
サプリ・健康

副鼻腔炎かもしれません。2週間ぐらい咳鼻がつづいていていま妊娠してい…

副鼻腔炎かもしれません。
2週間ぐらい咳鼻がつづいていて
いま妊娠しているのもあり病院にはいかず
うがいや食事で治そうと試みてましたが
なかなかよくならず昨日ひどい頭痛がしてきて
このまま陣痛きたら頑張れる気がしないと思い
病院にいって薬をもらってきました( ; ; )

今週末が出産予定日ということも伝えて
飲める薬があればくださいといってもらいました。

しかし病院にいったときにはなかった症状が夕方頃からでてきて、検索してみたら副鼻腔炎というものが当てはまります。
歯痛と鼻の横の頬の痛みです。

病院では2週間ずっと鼻水と咳が出てて
今日から頭痛も、としか伝えてなかったので
もらった薬で副鼻腔炎も治るのか不安になりました。

わかる方いますか?

クラリスロマイシン錠200
ムコソルバン錠
アレグラ錠
クラシエ小青竜湯エキス錠

をもらい朝晩で昨日から飲んでいます。

頭痛の痛み止めでカロナールももらってますがカロナールのんでも頭痛は治るけど歯痛と頬痛はずっとあります

この痛みだけでもなくなってくれるといいのですが‥
また今日耳鼻科に行きなおした方がいいですかね?

コメント

ぽん

私は妊娠前から鼻炎持ちで、妊娠してから悪化して副鼻腔炎にもなりました。
産婦人科で許可をもらって市販の点鼻薬を使ってます。
鼻がとおるだけで歯痛は随分楽になりました!
あとは、なた豆茶を飲むようになってから症状が緩和されたような気がします。

  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    色々検索していたら
    なた豆茶飲んで緩和してる人たくさんいました!
    試してみます!

    • 10月17日
deleted user

私もここで質問させてもらいましたが、その時に蒸しタオル当てるといいときき実践したら少しマシになりましたよ!

  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    そうなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日