※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ファッション・コスメ

吐き出したくて、ただの愚痴です。先日、産後初の美容室に行きました。5…

吐き出したくて、ただの愚痴です。
先日、産後初の美容室に行きました。5ヶ月ぶりで楽しみにしていました。
息子を預けて行ったので時間に限りがあり、いつもの美容室ではなく、家から近い美容室で前髪の縮毛矯正と全体のカットをしました。
私は癖が強いので髪が短くなると根元が浮いてきます。そのことを伝えて「重さでまとまるように揃える程度で」と伝えていました。
でも、家に帰って落ち着いて鏡をみると、前髪がスカスカにすいてあって若干根元が浮いている。後ろの方も結構すいてる。髪を肩にかけると、サイドと後ろの髪で長さが段になってる。バランスがおかしい。

重さでまとめたい、と伝えたのになんでこんなにすくかな。。
カラーならまだしも、切って短くなってしまった髪は直しようがない。すいた髪は伸ばすしかない。
失敗したくなくて、わざわざその店の1番上の人(オーナー)を指名したのに。

面倒な段取りを沢山して息子を預けてまで行ったのに、なんだかリフレッシュにもならず落ち込んでいます😭

コメント

❁¨̮

分かります。美容院行って逆にガッカリすることたまにある。

• キウイ

キウイ

ありますよね〜。久しぶりにズドーンときました😭
    ここ数年は上手い美容師さんに当たってたので油断してました。。

• 10月17日
ぴーちゃん

新しい美容室だとそうなりますよね😅
私なら切ってる時にいちいちあまりすかないでください!と伝えますね😅
私も髪は多くてもすくと癖で浮くので、新しいとこ行くときはしつこく伝えますよ!

• キウイ

キウイ

ですよね〜😭
    すかないでと念押しが足りなかったです。もっとしつこく言えばよかったです💦

• 10月17日
y♡

私もはねない長さくらいで。とお願いしたのにかなり切られてしまってはねてます😭行かなきゃよかった笑

• キウイ

キウイ

そんな風にちゃんと伝えたのにショックですね😱
    行かなきゃよかった、私も思いました💦子供がいると美容室に行くのも一苦労ですしね😭

• 10月17日
ぐちこ

わたしもひっっさびさに子どもみてもらって初めて行く美容院の店長指名してルンルンで行ったら髪の毛触られもせず帰らされたことがありますよ!

あまりに悲しくてあとあとムカついてきて、googleの口コミに星1つで評価書いてやりました😅美紀さんもよかったらぜひ!笑

• キウイ

キウイ

そんなことがあるんですか😱
    子どもをみてもらう段取りも大変なのに、そりゃないよ〜ってなりますね😭
    みなさん大変な思いをされてるんだなあ💦

• 10月17日
ぽんぽこ

私は10代~ずーっと20年くらいよい美容師さんに当たらなくてフラフラ色んな店を探していたのですが30代になって会えた美容師さんは上手で早いので変えられずにいます。
出産して遠いので変えようかなとも思うのですがあの20年考えるとなかなか…。出るまでの準備も大変なんですけどね💦

• キウイ

キウイ

同じですー😭
    私もやっといい美容室みつけて数年は安定してたんですが、、
    ただそこは遠くて時間がかかりすぎるんですよね〜😭💦
    無理してでもいつもの所に行くべきでした💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私もくせ毛で、重さでうねりを抑えているタイプなのでよく分かります😭🌀
もう、最初どんな風にしてほしいかを話す時に、ほぼすかなくていい旨をしつこいくらい伝えます💦

でもそれでもすく美容師さんいますもんね〜😭😭
なんていうか「切った感」を出さないと気が済まない人というか…🙄🌀

悔しいですが、もうそのお店には行かないことくらいしかできることはないですかねぇ😭💦
早く髪が伸びますように✨

• キウイ

キウイ

一緒ですね😭
    今回はすかないでくださいとしつこく言いそびれました💦軽くしたくないと伝えるだけでは足りなかったみたいです😭
    すきたがる美容師さん、結構いますよね〜。すくデメリットを知ってる美容師さんに当たると話が早くてラッキーと感じます😅
    頑張って伸ばします💪🏻ありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も日曜日に息子を預けていつも行く所ではない美容院へリタッチに行ったのですが…(安さに惹かれて…😅)
席に着いて担当が来るまで30分、シャンプーをして乾かすまで20分放置されました。
普段忙しいママにとって美容院はリフレッシュできる場所ですよね💦
私もイライラして帰ってきました😤

• キウイ

キウイ

子どもを預けてとなると、近い・早い・やすいが魅力的なんですよね〜。
    乾かすまで20分放置はありえない😱それはストレスですね💦

「いつもの所」の上手さと有り難さを実感しました😅
    色々と痛いですが勉強になりました😭

• 10月17日
みんみんママ

初めて行く美容院って、難しいですよね😭😭😭自分も、慣れた店が遠いので、近くの人気のところへ行ったら、伝えた色より派手な色になり、でも直してとも言えず、泣き寝入りでした💦

今は、遠くても、お出かけのつもりで慣れた店に行ってます!

• キウイ

キウイ

分かります。結局、染め直しも傷みそうだし、こちらは時間もないし予定立てるのも大変だし、諦めるしかないですもんね😭
    次回からはどんなに苦労してでもいつもの所に行きます😓勉強になりました〜💦

• 10月17日