※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

新生児用パンパースを使っていたが、5キロまで使えるナチュラルムーニーsを開封迷っている。来年姉の子が生まれるため、保管すべきか悩んでいる。4.1キロでパンパースが小さめに感じる。

パンパースはだいちの新生児用いただきました!
次からナチュラルムーニーsにしよーと思って、エス買って、開けたら、いただいて、、、パンパース開けようか、すごい迷ってます!来年姉の子が生まれるからあけずにとっとくか、、今4.1キロくらいでパンパースちと小さめだなーと思ってたので、、
5キロまでは基本新生児用つかえるからせっかくいただいたし開けるべきか、、

コメント

さっこ

私だったら、開けずに置いておきます!
もしお腹周りきつかったりしたらかわいそうだし、それに小さいとすぐうんち漏れそうなので・・😅
服とかと違ってオムツってそんなに他人の目に触れないので、せっかくいただいたから使った方がいいかな〜とか気にしなくて大丈夫ですよ🌟

リリ

こないだ保健師さんに体重じゃなくて、足の股関節あたり?の動きでオムツ替え時と教わりました。
うちの子はあと1.2袋でSにしてねーって言われてます👶

ナチュラルムーニーわたしも好き😘

かりん

パンパースはサイズ感悪くなってくると漏れるイメージなので私ならあけません😭せっかくいただいたので心は痛みますがね😭😭

り

私なら開けないですね☺️

コテツママ☆

小さめになってるなら開けないですねー
周りにあげれる人がいるならなおさら。