※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
ココロ・悩み

夜1人で考えるとマイナスなことばかり浮かび上がり、過去の浮気トラウマから信じられない不安があります。子供が生まれた後の未来やマタニティブルーについて悩んでいます。

夜1人で考えてるとすごい
マイナスな事しかでてこない。
旦那さんには何度も妊娠中に
裏切られたことあって(浮気)…
でも今は出産間近でとってもラブラブです
私も大好きですが
裏切られる事がトラウマで
このままでいいのか
信じていいのか。って不安になる時があります。
子供が生まれて性欲なくなって
相手できなくなったり
子育てで女らしさ減ったりしたら
また嫌われていくのかな…
いつか捨てられるかなってすごいつらくなる。
産後、子供も夫もちゃんと愛せるかな
毎日幸せだと思ってても
1人でまたつらくて泣きそうになる。
マタニティブルーてやつかな

コメント

ちびた

ぶっちゃけ、何度も裏切った人の事は絶対信じない方がいいとは思います。
個人的には1回は出来心でも、2回目もやっちゃう人は3回4回やります。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    やっぱりそうなんですかね、
    正直子供好きだから
    今はって感じはあります。

    • 10月17日
ライラ

マタニティブルーってやつです😌産後も続きます💦絶賛産後うつ中です😅
そうそう時って想像力だけ豊かで、先の見えない不安をより一層自分で大きくしちゃうんですよね。
紙に不安を書き出すと落ちつきますよ!あれ、そんな対したことないぞ、今気にすることじゃないぞって冷静になれます。
あと、そうそう時こそバラエティーや好きな音楽、運動、外に出て気分転換するといいですよ!
産後もっと不安になるので気をつけてください!私は初日から産後うつとハイと自律神経乱れて散々でした😅💦睡眠不足とこもりがちが一番の原因でした。正しい判断ができないです。

旦那さんの浮気は許せないですが、信じてあげてください😊夫婦は信頼、労い、話し合い、頼り合いが大事だと思います。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    コメントありがとうございます😢
    産後の方がなりやすいって
    言いますもんね、
    気分転換してみます😊💗
    お金も全くなかったり
    願ってたことですが
    最近旦那さんも責任感じてたりで
    寝てる時よく唸ってて😓笑
    見ててこっちも悲しくなってきたり…笑

    産前から子供好きでしたか?
    赤ちゃん慣れしてて
    赤ちゃんのいる生活とか
    想像できてましたか?
    私は全くで、
    結構産後も不安です😓
    睡眠不足、大変ですね💦

    浮気も普通ならもう慣れて
    免疫ついて勝手にしてろ!
    一生相手してくれる人なんか
    お前におるかよ!
    って感じですけど
    マイナス思考な時だけ
    嫉妬に狂ったり
    ねちょねちょな性格になります😭↘︎

    先輩ママさんに
    励まされました😢
    ありがとうございます😢

    • 10月17日
  • ライラ

    ライラ

    子供好きでも、話のできたり反応がかえってくる子供と、何をしても泣いては寝ての繰り返しの赤ちゃんは話が別です。
    やっぱり想像していた通りにはいかなくて、最近自宅に戻りましたが、もう一度直に帰ってきました😅
    旦那さんには、もしでしたら出産二日目や里帰り中休みの日に来てもらうといいですよ!パパデビューが早まります。
    でも確実に自分より赤ちゃんと接する時間が少ないので、自分より育児慣れするのは倍かかると思ってください。
    私は、最近自宅に帰り、実家並のサポートを初日から求めてしまいケンカになりました。翌々考えたら、夫にとってはその日はまだ赤ちゃんと接して合計4日目で、自分の産後4日目なんてまだ何もわかってなかったな。逆に自分がサポートする側だと気付きました。
    そして男性は言わないと「あ、助けを必要としていない、大丈夫なんだな」という考えがほとんどです。
    なので、日頃から話し合いはしておいた方が良いですよ🎵察することができないので、自分の意見や気持ちを口で言わないと伝わりにくいです。ちゃんと話せば、今の不安もきっと理解してもらえますよ😊

    • 10月17日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    確かにそうですね😓
    ほとんどの時間いるのと
    一日数時間とでは
    全く違いますもんね…
    とてもいいアドバイス聞かせてもらいました😢
    ありがとうございます😊
    話すの苦手だから
    めっちゃ分かってよって
    思いますけどほんと
    全く分からないもんなんですね😯
    これからできるだけ前向きに
    頑張ります😢
    ほんとありがとうごじいます😭💞

    • 10月18日
りか

わたしもすごいまたされるかなって不安でした。。妊娠中も産後もずっと不安定です(/_;)ホルモン的にいつも以上に不安になっちゃうんだとおもいます!でも信じるしかないですよね(*´・ω・)大丈夫ですよ!!

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    産後も不安ですよね…
    私も治る気はしないです😄💦
    こっちも疑ってばっかりだと
    嫌気さされますもんね…😞
    頑張ります😊

    • 10月18日