※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トヨタのアクアをお持ちのかた🚗!現在アクアに乗ってるのですが、子供が…

トヨタのアクアをお持ちのかた🚗!

現在アクアに乗ってるのですが、子供が産まれるにあたってもう一台別の車を買うか、大きめの車一台にするか、それともそのままアクアに乗るか悩んでいます。

アクアにチャイルドシートをつけるとなると
ちょっと狭すぎるかな~?と思いまして😰
実際にアクアに乗っていて、チャイルドシートつけてるよってかた、いたらお話聞きたいです😌

コメント

ちゃろ

アクアは小さめですが、1人分のチャイルドシートつけるくらいなら全然大丈夫だと思います⭐️
後部座席につけていますが、私はいつも子どもの横に座っています😊

今後2人目ができたら、後部座席にチャイルドシート二台はキツイかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人分だけだと横に乗っても余裕ありますか?
    今後二人目を考えるとやっぱりアクアだとキツいですよね(´・ω・`)
    燃費はいいし、乗り心地は悪くないので悩みます😱

• 10月17日
  • ちゃろ

ちゃろ

うちは大きめのチャイルドシートなので、結構幅取りますが、横に1人座れていますよ😊
    アクアいいですよね!
    走り出しも静かなので、赤ちゃん寝ていても気になりません笑

• 10月17日
I&S&K

アクア乗ってました!
燃費はかなりいいので悩みましたが、チャイルドシート3つ付けるとなるとただでさえ2つでも狭かったので先日ヴォクシーにかえました(^^;

うちでも2台持ちの提案がありましたが、維持費が2台分かかってくるのでそれよりも売って足しにした方がいいと思い1台にしましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃費とてもいいですよね😊!
    遠出をよくする旦那なので、燃費いいのは助かってます!
    ただ、今後二人目も考えているのでやっぱりアクアだとキツキツですよね😰

そうですよね~💦
    旦那はもう一台持つなら軽にするって言うんですが、二台分の維持費ってちょっとな~と思ったり😱

• 10月17日
Maddie

アクアです。
子供が生まれても1人のうちはアクアのままにしまし。
燃費良いですよね🚙ガソリンいつ入れた?ってなります。

こころ

上の子だけの時はアクア乗ってました!お子さん一人なら急いで買う必要はないかなと思いますが、二人目考えると買い替えた方がいいと思います。車高低いから妊婦の時は乗り降り大変で、途中からもう一台の軽乗ってました。
今は他社のハイブリッド乗ってますが、やっぱり燃費が全然ちがいます😣

ゆんた

1人だけならアクアでもいいと思いますよ😃
うちは1人の時はアクアで出かけて二人とも出かける時はミニバンで出かけてます。