※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

子供がいるため定時で働けず、店長や方針の変化にストレス。経験を活かしたいがうまくいかず、辞めることに葛藤。楽しく働きたい気持ちと現状の違いに悩む。

今時短で働いてます。
サービス業で、やはり子供がいながらでは定時であがれなかったりといろいろ理由があり、12月末で退職予定です。

それまではしっかりお店のために働こうと思いましたが、店長が変わり、お店の方針が変わり、アルバイトさんへの負担が大きくなり、周りは店長への愚痴だらけ。
時短で社員であるため、なんとか間に入って立て直そうと思うのですが、どうもうまくいきません。

私も以前店長をしてたので、こうしたらいいのになぁーと思うことはあるのですが、新しい店長は自分のやり方を貫く。私には経験値があるので、こうした方がスタッフが動くのにとか、考えてしまうので、目をつぶればいいのですが、アルバイトさんの愚痴を聞き流すことも私には出来ず…。でも、やめる人間を店長はきっとめんどくさいと思っている。(店長からしたら、言うこと聞いてって感じ)

あと2ヶ月なのに、とってももやもやした気持ちのまま働くのがなんか嫌なんです。
辞める人間はどんな気持ちで残りを働けばいいのか分かりません。

楽しく働けたらいいのになぁーと思うのですが、それは私のわがままなのでしょうか。

コメント

りる

私はアルバイトの立場で社員さんに文句を聞いてもらう側でしたが似たような経験あります💦

アルバイトの方たちは、あいさんにどうにかしてよーと本気で思ってる感じですか?嫌な店長の話題は話が弾むし文句や悪口を言いたいだけかも、、?とも思ったり!

私辞めるからどーでも良いわ〜!とならない あいさん本当に凄いと思います💕💕💦

• あい

あい

ありがとうございます!

本気で思っている感じです。いままでとやり方が違うので。
    どーでもいいと思うようにしたのですが性格上どうしても気になって。。
    考えないようにするほうが、ストレスが溜まって…。

自分の考えが正しいのかわからなくなって💦

• 10月17日