※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の肌トラブルについて。ワセリンやステロイドで改善せず、顔に使う保湿剤について相談しています。

4ヶ月の男の子です。肌が弱く、顔は乾燥していて、体には赤い湿疹があります。
皮膚科でワセリンと弱めのステロイドをもらって塗ってみたんですが、あまり改善しません。
みなさんは顔に塗る保湿剤何を使ってますか⁇

コメント

あ–ちゃん

息子も乾燥肌で湿疹もありました(T∀T;)
毎日スキンケアしていたら
湿疹もなくなり
スベスベになりました(*ノv`)b

私はスキンケア
ママ&キッズ使ってます💖

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子も湿疹がなおってはなりの繰り返しです😱😅
小児科で出してもらった保湿クリーム塗ってます!
感想するしまたなるだろうから市販のより保湿力があるから出しとくね!
とゆって塗ってます!

るるぽん

スベスベうらやましいです♪♪
ママ&キッズの試供品持ってるので、さっそく試してみます☆

るるぽん

キレイになってもまた何度も繰り返しですよね…。
また皮膚科に相談してみます☆

るるぽん

パパが小児アトピーだったので、息子ももしかして。って思ってます。
セタフィル初めて聞きました!
検索してみます☆

レイラ

うちもセタフィル使ってすべすべになりました! セタフィルの上にワセリンでふたをすると、より効果的だと思います(^.^)

るるぽん

セタフィル人気ですね♪♪
ローションとクリームがあるみたいですが、どちらがおすすめですか⁇

レイラ

ローションはアルコールが入ってて余計乾燥するらしいので、クリームがいいです!

るるぽん

そうなんですね☆
明日さっそく買って試してみます♪♪