※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが突発性になっていない場合、今後突発性になる可能性があるか心配ですか?昨日、咳や鼻水が出て保育園に通っている子どもがいて、熱はないものの鼻づまりがあります。熱は37度6分で、今後熱が上がる可能性もあります。

一歳半の子どもで突発性になってない場合はこれからなる可能性ありますよね?🤔

2~3日前からくしゃみと鼻水が出てて昨日はちょっと咳も出てきて辛そうで保育園に通ってるのもあって、小児科で薬を貰ってきました🍀

熱なし食欲ありめっちゃ元気で寝たのですが、鼻づまりで寝苦しいみたいで10時半くらいに泣いて起きて今も相変わらず寝苦しそうでちょこちょこ咳をしてます💦💦

顔がちょっと熱かったので1時に熱を測ったら37度6分でした。
まだ熱があがるかもしれないですよね💦💦

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

可能性はあると思います!
突発性発疹の時は高熱だけで熱が下がったら発疹しました!

投稿を見ると風邪気味かなーと思います。
平熱付近で微熱なので…でもこの時間だからあがるかもしれないけど…って感じだと思います!

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    そうですよね😭💦
    ここでの投稿を見てたら大体一歳くらいまでには突発性になる子が多いみたいなので、うちの子はまだで心配で💦💦

    朝晩冷えるので、園でも鼻水出てる子結構居るそうです🌀
    寝れないので子どもの様子見ておきます☺
    夜中にコメントありがとうございました❤

    • 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    いつなったからって酷いとかはないので大丈夫ですよー!

    じゃあ保育園からもらってきちゃって風邪気味の確率が高いのかな?

    頑張ってください!!

    • 10月17日
R♡Ymama

うちは1歳4ヶ月で突発性発疹なりました!
40度を行ったり来たりする高熱が5日ほど続き、心配で病院に2度行きましたが原因分からず…
結局熱が下がって発疹が出て初めて突発性発疹だとわかりましたがそれまでは気が気じゃありませんでした(>_<)
早く良くなるといいですね😭

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    40度🤪😱
    大人でもしんどいのに子どもさんにそんな高熱が出ると気が気でないですね😭😭😭
    しかも5日って😨
    原因不明なこともあるんですね🌀
    そんなの親としては辛すぎます🌀

    ありがとうございます😭 代われるものなら代りたいです💦

    • 10月17日
みるくママ

うちの子は2歳8ヶ月で突発になりましたよ😅40度の高熱が4日出て
病院で診てもらったけど 原因はわからず 突発かもねー、って言われてて 熱が下がってきたら 身体に発疹が出て 突発だとわかりました。
発疹出てからは 病院行っても 塗る薬とかはないから 病院に行きませんでした。発疹は1週間ぐらいで引きましたが 不機嫌がすごかったです🙄突発性発疹は別名 不機嫌病ともいうみたいで そう言われるのも納得でした😂

熱が上がらないといいですね!お大事に😭

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    2歳以上の子でもなるんですね🤪
    知識不足でした💦💦 一歳前後とばかり思ってた😨🌀

    やはり40度は出てしまうんですね😭😭😭
    かなり辛そう😭🌀
    さっきも測りましたが1時間前と同じでした🌀
    でも油断はできないですよね🌀

    そうなんですね‼
    お子さんもしんどくてどうしたらいいか分からなくて不機嫌になっちゃうんかもですね🤔

    ありがとうございます‼

    • 10月17日