※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

夜はミルクで寝てくれるが、2時間半か2時間で起きる。100に増やすべきか。朝方は母乳をあげて2時間持つ。飲みムラがあるか心配。

混合で育ててます!
夜の9時12時3時はミルク80をあげてます。
母乳は昼間のみです。
夕方から出が悪くなるのかすぐ泣きます。
寝ぐずりかと思いあやすのですが寝ません。
それどころか仰け反って暴れますヽ(;▽;)ノ
夜はミルクなので寝てくれるのですが
もって2時間半か2時間です。
これは足りてるのでしょうか?
そろそろ100にした方がいいですか?
朝方になるとおっぱいが張ってくるので
朝方は母乳をあげて2時間はもちます!
飲みムラがあるのでしょうか?😭
質問ばかりですみませんヽ(;▽;)ノ

コメント

ぽにょママ

夕方は母乳の出が悪いと助産師訪問の際に助産師さんから聞いた事があります‼︎逆に夜中に母乳はよく作られるから明け方はよく出ると言っていましたたよ(^^)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!🙂
    夕方は出てないのか怒ることが多いです😭

    • 10月17日
わはは母

夜をミルクに置き換えると分泌量が少なくなるので、できれば母乳をはじめにあげられたほうがいいと思います🙆

日中の間隔は何時間おきですか?
また、赤ちゃんが乳首をはなすまで目安片乳15分以上あげておられますか?

  • わはは母

    わはは母

    ミルクでも母乳でも赤ちゃんが乳首を離すまであげるのが基本です😊

    • 10月17日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!
    母乳あげてから80だと量が多すぎちゃうと思っていつもミルクしかあげてませんでしたが足した方がいいですかね😅
    日中はもつときは2時間ですがもたないときは1時間で泣きます💦
    それが大体夕方くらいです(^◇^;)

    離すまであげてます🙂✨
    ですが夕方は出てないのか離すまで30分かかることもあってヽ(;▽;)ノ

    • 10月17日
  • わはは母

    わはは母

    夜間に授乳をすることが分泌量を増やす一番の近道なので、なるべく間隔をあけずに授乳したほうがいいです😊
    長時間間隔があくと、ガクンと分泌量が少なくなってしまいます💦
    とはいえ母乳ばかりで大変でしたら、赤ちゃんがいつまでも乳首を離さない場合などは母乳のあとにミルクを満足するまで足してあげられるといいと思います😊

    日中の間隔も1、2時間間隔で問題ないですし🙆乳首離すまであげておられることも正しいやりかたなので、あとは夜間の授乳を再開されたら分泌量も増えてくると思います🙆

    • 10月17日
deleted user

1ヶ月半の男の子居ます
私も混合でAMは11時までに1回PMは14時20時、夜中2時です。ミルクの時は母乳あげてません
朝は自分から乳首離す位で夕方はおっぱい空っぽだとふにゃふにゃで吸えなくて暴れて怒ります!
最近80じゃ足りないと怒られ、100を余裕で飲む回数増えて来ました!
100作ってみてもいいかもしれないですよ!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    私もミルクの時は母乳はあげてないです💦
    明け方はすごい出が良くて赤ちゃんがすぐ乳首離してしまいます。そうすると射乳しててびしょ濡れです😅
    そあなんですね!それで3時間もつようになりましたか?(゚∀゚)

    • 10月17日
あき

みことさんお疲れ様です!
母乳メインのたまにミルクのママです。

母乳が昼間だけなんてもったいないですーー!今後も母乳をあげなさたいなら出なくても、絶対毎回お乳は吸わせた方がいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)母乳が出なくてギャン泣きするのなら、初めに少しミルク飲ませて落ち着いたらおっぱいにして、そしてまた最後にミルクにしてみたらどうですか??
私はもう生理が来てしまい、生理中おっぱいが全然出なくて、マジ泣きしました。。笑
それでもミルク足しながらですが頑張って母乳あげてたらまた出ました!!

夜中は母乳あげないなんて本当にもったいないですよーー。・°°・(>_<)・°°・。 因みに、1ヶ月の子ならミルクだけでだと80は少ないかも。。
その子が、それでお腹いっぱいならそれでいいと思います!!
無理せずにマイペースでいてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    一応明け方から夜の8時くらいまではずーっと母乳あげてます(^◇^;)
    出てないわけではないのですが夕方になると30分おっぱいを離してくれなくて怒るのでそれもあって夜はミルクにしてますヽ(;▽;)ノ
    生理中はおっぱいが出にくくなるんですね😥私はまだ来てませんが根気よく続けるのが完母への近道だと言いますよね(^◇^;)完母は目指してませんがw

    80だとやはり少ないですかね💦
    2時間は寝てくれるのでもってるのかもってないのかわからず(^◇^;)

    • 10月17日
あき

そうなんですね!
頑張り屋さんなんですね!!
赤ちゃんは甘えん坊さんでお母さんが大好きなんてすね😍

母乳がストレスにならない程度で良いと思いますよーー^_^

ミルクは100ぐらい飲めるならあげてもいいじゃないですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)