※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

風邪で寝て泣いて繰り返し、嘔吐後に水分補給できず。大丈夫かな?

風邪ひいたみたいで、寝て泣いて寝て泣いての繰り返し。

さっき嘔吐。少しすっきりしたみたいで泣き止んだ
時間あけてから水分補給しようとしたら、その間に寝ちゃった!!

水分取ってないけど、大丈夫なのかな?!

コメント

はる

私も最近息子が初めての風邪や熱、下痢や嘔吐なども経験しましたが、脱水症状にならないようにこまめな水分補給がほんとに必要みたいなので嘔吐した直後でも水分なら時間おかずにあげて良かったと思いますよ😣
私は3~5分ごとに経口補水液を飲ませるように言われたので起きてる間はずっとその通りにちょっとずつあげてまし😣
お子さんきついと思うので、無理して起こす必要はないと思いますが次起きたら飲ませてあげましょう😂‼️

• はる

はる

すいません、あげてましたのとこ「た」が抜けてました😂😅

• 10月17日
ああちゃん

うちも初めて熱出しました。無理に起こす必要はなく起きてる時は頻繁に飲ませた方がいいのですね!

ありがとうございます