※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

義実家での不快な出来事や言動に悩んでいます。今後の対応について相談したいです。

愚痴です

義実家嫌いになりました
この間旦那が仕事だったんですが
義弟夫婦も来るし息子くんと2人でおいでと言われた義実家にお邪魔しました。

その日までは特に嫌いとかなかったです

突然義父が室内でiQOSを吸い始めました。
私はびっくりしすぎてポカーンとしてしまって…
お邪魔させてもらってる立場で外に行けとも言えず…とりあえず息子達を外に連れて行きました。
義母はキッチンにおりiQOS吸ってたのは知らなかったと思います。
義弟夫婦は携帯ばかりいじってるので気付いてるのか気付いてないのか…

次の日義母に息子も甥っ子も居たし
出来れば外で吸って欲しい旨を伝えました
すごーく丁寧な文章で!!

まあごめんね、気を付けさせるねくらい返ってくるかなと思ったら既読スルー😂
なんで?なんで既読スルー?w

他にも家計が厳しいので4月から息子を保育園入れると言ったら、貧乏になってでも子供の側にいなきゃだめよ!と言われました…
あなた達の時代の貧乏と比べないで…家賃払えなくなるよー!

他にも離乳食は手作りにしろだの、孫が来てるのに昼間から酒飲んで抱っこする義父。一回注意したのに義母がお酒飲ませてあげて?とかお願いしてくる始末。本当救いようがない…

もう良い嫁期間終了です!
そっちが無視するならこっちも年末年始行かないし、息子にも会わせません。そもそもあなた達の家、おもちゃの1つもないし、机にクッション材とかも貼ってないし、猫の餌やらトイレやらその辺に置いてあって危ないし、連れて行ける環境じゃないです。

長文すみませんでした、吐き出したらすっきり

コメント

ふぅ

んー🤔
iQOSの件は旦那に
言ってもらいますね。
むしろ、常識外れ。
離乳食の件は、気にせず‼
BFだって、昔と違い
今は美味しいし、
栄養バランスがいいので!!
お酒は私の父が昼から飲みます(笑)
それは休日の楽しみかなと。

おもちゃは自分たちで買って
置かせてもらってます!
机にクッション材などは
義実家も実家も、
どちらも貼ってないですよ。
猫の件はいやですね…💔

なかなか、難しい件ですよね。

あお

良い嫁キャンペーンは終了で良いかと思います。
ついでに子育てのことで口出しはやめてほしいですね、本当💦
保育園に入れるの可哀想みたいな扱いするけど、じゃあお金出してくれるの?って感じです。出されても断りますが。笑
旦那さんにもしっかり根回し必要ですねー!本当お疲れ様です!😣