※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣いていて、旦那がすぐに泣き止ませた。自分より旦那の方が娘に合っていると感じ、悲しい気持ち。旦那から励まされても逆に悲しくなり、疲れて不安定な状態で泣いている。

悲しいです、娘が泣いてておむつもかえてミルクもあげた、だっこしてあやしても、だめ。
見かねた旦那が、隣の部屋からきて娘をだっこしたらすぐに泣き止みました。わたしが生まれたときからずっとお世話してきて、日中もお世話してて、、なのに旦那の方がいいんだなと思いました。

旦那から俺は子どもに少し慣れてるだけだよ、きにしないで。と励まされましたが逆に悲しくなって。

悲しくていま、疲れで不安定なって泣いてます
娘はねてます、娘はママ嫌いなのかな。。

コメント

◎

大好きなままの匂い嗅いだらお腹の中が
恋しくなっちゃったのかもしれません!
それはママが好きでたまらない証です(*^^*)
娘さんはゆっちゃんさんが大事にしてくれてること
分かってるから甘えちゃったんだと思います!

えん⭐

そんなときもありますよ!
ってかそんなときばっかでしたよ☺️

泣き止まないときは気分転換させるのが良かったりするので、パパが抱っこして気分転換になったんじゃないですか?☺️
うちは今もたまに、
わたしでは寝付かなくて
パパに替わったらすぐ寝る。
とかありますよ☺️♥️

わたしも同じような事で悩みましたし、泣きました😢
一生懸命お世話してるのに、なんで??ってなりますよね。

先輩ママや助産師さんに相談したところ、ママは母乳の匂いがするから甘えて泣くんだよ😊
あかちゃんはママだと認識してるから甘えて泣くんだよ😊と教えられました。
2ヶ月入る辺りから、落ち着き、泣き止んでくれるようになりました✨

大丈夫ですよ💓
あかちゃんは1番近くで見てくれてます✨
あかちゃんにとって、ママが1番ですよ😊

猫がさわりたい

おとこの人のほうががっしりしてるし、安定しているんだと思いますよ。
それだけで、泣き止むなんて、ずるいですよね😅
あと経験者も泣き止みますよ~

ママ大好きだけど、ちょうど良いぬくもりだったから眠れたんですね✨

迷犬ちーず🐶

娘さんはママのことが大好きで
疲れてるのわかったから
少し休んでいいよ!って
言ってくれたんだと思いますよ😊

パパに抱かれて泣き止んで
寂しい気持ちもわかりますが
たまにはゆっくり休みましょ😌

みぃこ

私もそんな時沢山ありました!
落ち込みますよね😭。

ママの小さな不安も
赤ちゃんにはうつっちゃうみたいで
泣きやんでって思えば思うほど
泣くみたいで、ママにはお乳のにおいがしみついて
上手に寝れなかっただけだと思います🙌☺️

私も、10ヶ月になった今でもママよりパパって時沢山あるのでちょっと寂しいです(笑)
あんまり焦らずゆっくりで
いいと思います♩
赤ちゃんはみんな、100パーセントママが1番大好きだと私は思います!

り

私もそういう時ありましたよ!
パパの抱っこだと泣きやんで、私は一体何なんだろうって思いました。

けど、今はすっかりママっ子です。
困るくらい笑
パパが寝かしつけすると大泣きします😅

大丈夫です!
ママじゃないとダメってなる時がきますから✨

るん

大丈夫ですよ!
娘さんはお母さん大好きです。
お母さんには無償の愛で守られてるので、たくさんワガママ言って甘えたくなっちゃうんです😢
違う人が抱っこすると泣き止む赤ちゃん多いですよ😃
うちもそうです。
出産して頑張ってきたけど、張りつめた糸が切れるように育児疲れ出る頃ですよね。旦那さんが見てる間にゆっくりしてください。。

うちの次女もなぜか私の抱っこでギャンギャン泣いてました 笑。この先後追いが始まり、ママ〜ママ〜と離れなくなる日が絶対来るので、そんなに落ち込まなくていいですよ。私は、旦那の抱っこで、泣きやんでたんで、何もしなくていいんだ!楽ちーんぐらいに考えてました🙂笑

hollie

生後1、2ヶ月のとき、そういう時期ありました!
なぜか私だと寝ないのに、夫や母だとすんなり入眠、、なんなのー?!って(笑)
当時夫に「こども、お母さん(私)に飽きたんじゃない?」と軽口叩かれてぶちきれた記憶があります😅

でも、あとで知ったのですが、母親はいつでも何でもしてくれるから泣いても大丈夫!という安心の裏返し行為なんだそうですよ。
だから、辛いけどそれはゆっちゃんさんを一番安心できる人と認識してのこと。ママのこと、嫌いどころか一番好きなんです!
娘さん寝てるうちに、自分も寝て休んじゃいましょう!そのうちまた、ママの寝かしつけでしか寝ない日々が戻ってきます(我が家は現在進行中。。)

ままり

自分でも旦那でも、泣き止んでくれたら良いじゃないですか(^ ^)
そのくらいの方が育児しやすいですよ〜!
悲しい気持ちも分かりますけど、2人目以降も考えているなら、パパ好きの方が助かります✨
息子もパパ大好きで、転けたりするとすぐパパのところに行きますし、パパじゃないと泣き止まない、パパじゃないと寝ない時期もありました!

私はマタハラで仕事を辞めて、ずーっと専業主婦で子どもの側を離れたのは2人目出産した時だけですけど、私より旦那の方が好きそうです😅
あと、ずーっと泣かれるほうが私はしんどいので、旦那で泣き止めば旦那に任せて家事もできるしゆっくりすることもできるのでありがたいと思っています😌

• ままり

ままり

ちなみに私5年くらい保育園で働いていたし、小さい時から子どもと遊ぶのが大好きで(自分も子どもですが笑)旦那より子供には慣れてますし、子供に好かれるタイプですが、息子は私よりパパ好きです👨笑
    なので、慣れてるとか慣れてないじゃないと思います😂

• 10月17日
kmk

わたしも同じようなことを同じような時期に悩みました。悲しかったし、悔しいし。

でも、今は、しっかりわかった上でママがいい!と、パパに抱かれて号泣したりします(笑)パパ抱っこで号泣の息子をわたしが抱っこした瞬間、ぴたっと泣き止んで。(笑)
新生児時代の仕返しです(笑)
必ずそーゆー時がきますよ(о´∀`о)

上の子がそうでした!

今はママがいい!と言うより男性みたいな大きな体でキュッと包むような抱っこが安心するみたいです😂💕

sara

うちもその位の時は、私以外の人じゃないと泣き止みませんでした!
母乳とかの匂いのせいみたいですよ!
今では逆に私じゃないと泣き止まなくて
逆にしんどいです😭笑
ママのこと嫌いなわけないですよ!
命懸けで産んでくれたんですから!
疲れとかホルモンバランスの関係で
悲しくなっちゃってるかもですね!
悲しい気持ちは直ぐに晴れないけど、
少し休んでみましょう!毎日ママ業お疲れ様です!

ちゃむ

泣き止んでくれるなら任せちゃいましょ!

ママしかだめな方が辛いです😭
本当に寝れなかったりするので💦

母乳の匂いのパワーが強いんですよね🤣
気持ちはわかるがそれ以上泣かないでー!ってしんどくなったことも多かったので、旦那が抱っこで泣き止んでくれると7割くらいは助かりました💦
残りの3割は嫉妬です🤣

はじめてのママリ

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます😢💓
また泣いてしまって実母にだっこされてます、、
たくさんの回答ありがとうございました🙏✨