※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半から爪を噛むようになり、爪切りをせずに悩んでいます。マニキュアで苦くする方法を知りたいです。

2歳半から爪を噛むようになってしまいました。
もうすぐ爪を噛み出してから2ヶ月…まともに爪切りをしていません。それまでは3日に一度くらいは切っていました。
こんなに早くから爪を噛むようになるんですね?
同じような方いますか?どのようにしましたか?
塗ったら苦くなるマニキュアを検討しているのですが、2、3歳で使用した事がある方いますか?
爪がボロボロだし、調べたら愛情不足など出てくるので心配です。

コメント

😆スマイル😆

寂しさや不安を紛らすために爪噛む子いますね💦
お子さんは1人ですか?
友達で弟が出来てから爪を噛むようになった子います💦
かまって欲しいのかもしれないですね😫
うちも最近下の子の世話をしていると上の子がやたら甘えてまた落ち着いたと思った赤ちゃん返りが復活しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。子供はひとりっ子でまだ幼稚園も行ってないのでずっと一緒なんですよね…💦
    家にいる時は結構、ちょっと待っててね。と言って家事したりする事が多くて、それが原因の1つか?とも考えています😥
    そうしないと家事もはかどらないのですが、それを辞めてもっと一緒に遊んでみるようにしようかな…

    • 10月17日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    うちも上の子が抱っこ〜ってご飯の用意や家事をしている時に言ってきます💦
    その時はハグをして、『ママご飯の用意してるから、抱っこは出来ないけど、ギューってするね💕』と言ってします😊
    それでも落ち着かない時は、おんぶ紐でおんぶしちゃいます🤗
    背中で暴れだしたら、おりる?と聞いておりたら安心してまた1人で遊んでくれたりします😊
    抱っこも今のうちだけだと思って、大変だけど、腱鞘炎になりながらも重いけど抱っこしてます😅
    中学になっても抱っこ〜ってせがむ子はいないですからね🤣
    先輩ママがもっと小さい時たくさん抱っこしてあげれば良かった〜って言ったのを私は参考にして今があります👍💕

    • 10月18日