※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家事・料理

2歳の女の子がいます。この子がなーーーんにも食べません。少し前までは…

カテ違いでしたらごめんなさい😭

2歳の女の子がいます。
この子がなーーーんにも食べません。
少し前まではミルクも飲んでおり
本っ当に食べなかったのですが
妹が産まれ、ミルクを飲んでる姿を見て?
自分からミルクを飲まなくなりました。
この調子でご飯を食べてくれたら、と思ったものの
やっぱり食べません。
食べるものを数えた方が早いくらいです。
お菓子は大好きでなんでも食べますが
うどん、ハム、白ご飯、ふりかけご飯、チーズ
ラーメンくらいしか食べません。
アンパンマンが好きなのでピックをさしたり
お皿を変えたり、アンパンマンの型をとったり…
工夫しても自分の好きなもの以外は食べません。

みなさんはお子さんが食べない時
どんな工夫をされていますか?
また、娘はどうしたら食べてくれるのでしょうか?😭

旦那は遅くていない日もありますが
基本は家族みんなで食べるようにしています。
料理は下手ではないと思いますし
娘は旦那と好みが似てるので旦那の好きな味に
できるだけしてます。

アンパンマンのウインナーやキャラ物のかまぼこも
食べません。

コメント

deleted user

食べない時、支援センターでお友達と一緒に食べたりyoutubeで同じぐらいの子が食べてる動画見せたりしてました!あとは外食に行く事も多かったです!

deleted user

うちも食べません😅
白米野菜は一切食べてくれませんが、こないだふと思いつき
アンパンマンのキャンディーチーズの包み紙に、ふりかけおにぎりとかチキンライスをちいさく丸めてあげたら食べました。笑
2回きりですが、こういう手もありか…みたいな感じでした💦

参考にならなかったらごめんなさい🙏