※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

画像の印ついた皮膚がくっついている状況について、ダウン症の特徴や病院への相談を考えています。内側に折れ曲がってくっついているお子さんがいるか知りたいです。

さっき気付いたんですけど画像の印ついたところの皮膚と皮膚がくっついてます。反対側の耳は普通なんですけど、、、
今まで気づかなかったのでいつからかは分からず。
旦那は縦抱っこしてる時そっちの耳旦那の体に押し付けて寝るからだと言ってるんですけど、夜寝る時はそうなっていない方の耳を下にして寝てるし、だったら両耳なるんじゃないのかなと思います。

いろいろ調べてみたらダウン症の特徴にもあるし、でもダウン症って生まれた時お医者さんにわかるって言うし、もしそうじゃなくても病院とかいった方がいいのかな?と思ってるんですが、内側に折れ曲がっててくっついてるお子さんいますか??

説明下手ですみません😅

コメント

くまた

うちの子も生まれた時からしばらく耳がそんな感じでしたよ🙂いつの間にか普通になってました!

いとな

私自身もこんな感じです。
子どもの頃からなのか寝癖とかからなのかわかりませんが、(良い表現が見つからず不快な表現かもですが…)健常者です。

あち

ダウン症は、生まれた時に分かると思います😌
もう少し下らへんですが、私の娘も片方だけくっついてる?曲がってます💦💦
私の娘は、どうやっても左を下にして寝てたのでそのせいかな?と思ってました😅
だんだんと右を向いて生活する時間が増え、今は見たらちょっと治ってる?曲がりが少なくなってます😊今だに寝るときは左ですが…
赤ちゃんって、骨も皮膚も柔らかいっていうので、旦那さんの言う通りかも!
でも、はっきりとは分からないので、予防接種とかで病院に行く時、ちょこっと聞いてもいいと思いますよっ👌