※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
家族・旦那

義母に先月2万円貸し、その際に昨日15日にお給料入るけど仕事だから16…

義母に先月2万円貸し、その際に
昨日15日にお給料入るけど仕事だから
16日には返せると言われて貸しましたが、
やっぱり今日も連絡はありませんでした。

初めて貸しました。
返って来ないと思い貸してるのですが
元々縁を切りたいと思ってたので
いい機会かもしれない!と思っています!

とはいえ、縁を切るまでは難しいのですが
私は会いたくないです。
しかし義母と同居してる姪っ子ことを
娘は好きなので可哀想になりますよね。
でも私は最低なのですが、姪っ子のことも
受けつけなくなってしまいました。

ちなみに義父とは離婚していて、主人は義父に
育ててもらっています。

主人の気持ちも大切にしないといけないのですが
私はどうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

ひめゆめれん

お金にルーズなのは信用無くしますよね。💦
ご主人はどう言っているのでしょうか?
私だったら主人の意見を尊重すると思います。

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます!
    主人はまだ何も言ってきません。
    主人も主人なところが今回の件に関してはあるので、あえて昨日まで何も私からは言いませんでした💦
    主人の意見を尊重するとなると、ずっと我慢して生きていくことになりそうです。

    • 10月17日
あけ

徐々に縁切っていいと思います!
お金にだらしない人は大嫌いなんで…
私は義家族が非常識なので旦那にブチまげて疎遠になってます。旦那は仲良くして欲しいみたいですが、私の気持ちを尊重してくれてます。
ちびっこmamaさんの旦那さんは義父に育てられてるのだから、全然気にしないでいいと思いますよ!

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます!
    徐々にが本当に理想です✨
    義家族は人間的には悪い人ではないのですが、お金に対しては計画性がなく不信感でしかないです。
    私も以前腹を割って主人に話したのですが、私の気持ちに共感してくれることはなく、かと言って義家族側についてるわけでもなく。
    モヤモヤしました💦
    なかなか難しいですね、義家族は。

    • 10月17日
haru

私の義母もお金にルーズで
三年前に貸した10万は返ってきてないし、ここ一年ぐらいで3〜4回2万円貸してますが、こっちが急かさないと返してきませんでした😌
10万円をいい加減返してと旦那が言ったところ10月まで待ってー!と言われましたが返してこなかったので
旦那が縁を切るつもりで
電話とライン等すべて連絡先消しました😌もちろん私も消しました。

正直、これから先もお金を貸してと
言われるのが嫌だったのと
金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし私も旦那もスッキリしました😮💓

今は嫌いな義母に合わなくて済むと思うと10万は手切れ金と思いやすく感じます😌(笑)

旦那様がその話を聞いて
どういう対応するかで
決めて見てはどうでしょうか?
お金はほんと人間を変えますからね…早く疎遠になれるといいですね😢

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    えーーーーー!
    それはルーズとしか言い様がないですね😣
    ご主人もちゃんと見切りをつけてくれてるのがありがいですね🙏

    お金借りておいて普通の顔して会える方がおかしいですよねー
    こっちが顔見れないですもん。

    本当にそうなんですよ!!!
    手切れ金と思えばうちなんて2万ですもん!!!笑

    主人にも話してみて私の気持ちも改めて伝えてみようと思います😊

    • 10月17日
deleted user

私もお金貸してますがほぼ絶縁状態でおそらく返ってこなさそうなので、義理母が死んだら売れるものあれば売ってお金に換える予定にしてます!

主人に返してもらうように言ってと言っても言ってくれないので!!

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    絶縁状態羨ましいです。
    ご主人はお母さんと関わりがあるんですね!
    私は義母が亡くなっても義母の遺品にすら触りたくないです😭
    元々は好きだったのに、今では世界で一番嫌いです。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり関わりはないです😅
    それか、もう義理母の彼氏に言って返してもらおうかなと…
    遺品に触れたくないですがどうしても返して欲しいので!!ただ、死んでも分からないような気がします。わら

    • 10月17日
kou

一度お金返せます??と
連絡してみては???
取り返しましょう!!!
ただ忘れてるだけかも
しれないので!
返してもらったあとは
会う機会があっても理由を
つけ会わないようにしましょう😁
すんなりお金返ってこなかったら
旦那に言ってもう会えないと
伝えて良いと思います😁👍

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます✨
    ただ忘れられてるなら尚更腹たってしまいそうです。
    連絡を自分からして取り立て屋さんみたいなことしたくないのもありますし、言い訳聞くのも嫌だなと思ってしまってます😣
    主人とも話してみます!

    • 10月17日
ちびっこmama

コメントありがとうございました✨