※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のサラリーマンで、通勤は楽で残業は月20時間以内の場合、仕事と育児のどちらが大変かについてお聞きです。

仕事と育児ってあえて!!あえて順番をつけるならどちらの方が大変だと思いますか🤨?

ブラック企業ではなく、普通のサラリーマン、通勤は楽、残業は月20時間以内で考えてください🙌笑

コメント

みん

私はいまフルタイムで働いてますが、身体的疲れは圧倒的に育児です笑
体は仕事で疲れますが、私は唯一息抜きできたりもします😆

あいな

育児の方が大変に1票です🙋‍♀️

はるな

そりゃー大変なのは育児ですよ~💦
仕事は昼休みもあるし時間がきたら終わりだけど、育児って終わりがないじゃないですか😵
まあそのぶん楽しさとか嬉しさもあるんですけどね😌

mako

断然育児です!
私自身が通勤2時間近く、残業月80時間とか続いていましたが、それと比べても育児の方が大変です😂

みん

間違いました!精神的疲れが育児です。私の場合、、笑

比べることは出来ませんが...
自分自身もフルタイムで働いていているので
その条件でも仕事の方がしんどいです。
子供には腹が立つこと毎日ですが、
幸せだなぁと思うことがおおいです。

あち

育児の方が大変ですかね〜😌
仕事は慣れるけど、育児は毎日奮闘‼️笑
でも、その分喜びもありますねっ❤️

ひー

育児です( ゚ε゚;)
仕事はお金貰えるし、割りきれます😅

あんぱん

んー、子どもの月齢や人数にもよりますが、子ども2人の今なら圧倒的に育児です😫

子どもは1人で1歳くらいのときはかなーり楽してたので、育児してた方が確実に楽でした😅

nana

育児の方が大変ですね😊
フルタイムで仕事していますが、医療職なのもあり1日の仕事の予定が大幅に狂うのはよくあることなのですが、育児の方が予想通りにことが進むことは少ないですし💦どちらも臨機応変がつきもので楽しいのはどちらも同じですが😊

はじめてのママリ🔰

断然仕事ですね!
私は仕事大好き人間ではないので😅

子供はとっても可愛いので
育児はそこまで大変ではないです😊💓