※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

子育て中で悩みが尽きないママが、育児相談や交流の場を作りたいと思っています。資金や行動方法に不安があり、アドバイスを求めています。

私の夢を聞いて下さい😮そしてアドバイスがあれば下さい🙇🙇💦💦

2歳の男の子と3ヶ月の女の子の子育てをしています☺️正直育児など相談出来る友達などいません😥上の子は、保育園に行ってますが、ママ同士会う機会ともほとんど無いので、ママリだけが唯一育児相談出来る場です😥😥

上の子を出産して1ヶ月は、育児ノイローゼ気味にもなりました😭😭
今も育児をしながら毎日悩む事ばかりです💦💦特に今は上のお兄ちゃんが魔の2歳児と言うこともあり、イライラする事が多く正直どう一緒に過ごせば良いのか悩んでます😫💦

平日は保育園に行ってるので良いのですが、土日祝など1日どう過ごせば良いのか毎週悩みのタネです😭😭

なので私みたいに思っているママ同士保育園がお休みの時に子供もママも会って悩みや旦那の愚痴や言える場や時にはみんなでどんぐり拾いに出かけたりお互い不要になった物などのお譲り会など出来る場”mamaカフェ”をしたいと思ってますが☺️正直資金がある訳では無いですし、どう行動すれば良いのか分からないのです💦💦
何か良い方法がないかアドバイスがあれば宜しくお願いします🙇🙇

コメント

アーニー

私なら、ですが。
まずはカフェをしてもよさそうな会議室や公民館を見つけて借りる。
ビラみたいなのを作る。
保育園の先生に話してこんなのします
どうですか、と聞いてみる。
最初はこんな感じにします。

  • アーニー

    アーニー

    残念ながら、ないんです。
    育児サークルみたいなのってちょっと苦手でして(笑)支援センターにはよく行くので、そこで発散してます。

    • 10月16日
  • りくママ

    りくママ

    そうなんですね😅😅
    来月保育園の同じ組の保護者会があるのでそこでリサーチしたいとも思ってます😊😊

    • 10月16日
りくママ

アドバイスありがとうございます😊😊アーニーさんは、ママさん達が集まる場所に参加された事ありますか??