※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachimama
妊娠・出産

初産のお子さんの出産について、予定日より早く生まれることや遅く生まれることがあります。初産で遅く生まれることもあるそうです。

初産、お一人目のお子さんの出産について教えてください😊

みなさん予定日より早めに生まれましたか?遅く生まれましたか?

初産だと遅く生まれるって聞いたことあるんですけど、どうなんでしょう?(^O^)

コメント

38週で産まれました󾭠
難産で66時間かかりましたけど(ToT)

• nachimama

nachimama

コメントありがとうございます😊66時間!!長い時間お疲れ様でした…😣

• 1月5日
ハルヒママ

37週4日で生まれました(*^_^*)産気づいたのは37週3日の朝方です。
37週2日の晩に妊婦最後の贅沢と旦那とちょっといいお店にステーキを食べに行きました(*^_^*)知り合いのお店だったので妊婦の私には食べやすいように油を大分落としてくれたのですがその日の夜中つまり37週3日になった夜中に陣痛が始まりました(*^_^*)
焼肉ジンクスはしってましたがステーキは焼肉じゃないと思って食べても大丈夫と思ってたのですが産後友達に話したら「ステーキも焼肉と一緒。誰が違うだけ」と大笑いされて初めて気付きました(笑)

みるぽんず

わたしは予定日より二日遅れでした!

• nachimama

nachimama

コメントありがとうございます😊因みに何か出産のジンクスみたいなの試されたりとかしましたか?(^_^)

• 1月5日
  • みるぽんず

みるぽんず

階段上り下り、スクワットをした日に破水しました(^ ^)!

• 1月5日
  • nachimama

nachimama

やっぱりスクワットはいいんですね!!😳✨
    是非試してみたいと思います!!

• 1月5日
☆☆みゆき☆☆

私は予定日4日後に産まれました❣️
ウォーキングもしたし、スクワットもしたし、雑巾掛けもしたけど予定日過ぎました😂

• nachimama

nachimama

ありがとうございます😁ジンクス色々試されたんですね!笑
    どのくらい前から試しましたか?(´・_・`)

• 1月5日
  • ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

ウォーキングは産休に入ってからたまにやり、本格的に始めたのは臨月入ってからです😁
    スクワットも臨月入ってからで、雑巾掛けは予定日1週間前位からやり始めました😅
    ちなみに焼き肉も食べましたが効果なかったです(笑)

• 1月5日
  • nachimama

nachimama

ウォーキングは適度な運動になっていいですよね😊

焼肉ってなんで出産前に食べるといいんですかね?(^O^)
    オロナミンCとかも聞きますけど…😁

• 1月5日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

横から失礼します。
    焼肉→出産、ではなく
    出産が近くなると胎児が骨盤に収まるように働くので、エネルギーが必要になります。そのエネルギーをもちろん母体から貰うので、胎児へいった母体の出産に向けたエネルギーを、補充しなければなりません。
    そこで体が肉を求めるそうで、焼肉を食べたくなるそうです。
    だから焼肉→出産ではなく、出産の準備が始まった→焼肉を食べたくなる人が多い
    から生まれたジンクスみたいですね。

• 1月5日
かえ

赤ちゃんおっきめで39wで
促進剤使用の予定が、
38w1dで破水して7時間の
スピード出産でした*\(^o^)/*

• nachimama

nachimama

ありがとうございます😊

安産だったんですね!スピード出産でしたが、お疲れ様でした✨

• 1月5日
SA

はじめまして!

わたしも初産で、友達に聞いてみると最初は遅いと聞きますね( ; ; )
あと糖分とりすぎだと難産になりやすいとか...下半身硬いと難産とか...

赤ちゃんのタイミングもありますからそれを待つのみ!らしいです☺️

• nachimama

nachimama

コメントありがとうございます😊

糖分とりすぎは難産になるんですか?(*_*)

下半身は動かさないとダメって聞きますよね🤗妊娠してから引きこもりがちなので、意識して動くようにします(^_^)

• 1月5日
  • SA

SA

糖分とりすぎるともちろん太りやすくなるし糖尿病にもなりやすいみたいで...
    妊娠中は甘いもの食べたくなるので私も気をつけてます( ; ; )

• 1月5日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は37w4dで出産でした!

• nachimama

nachimama

ありがとうございます😊

因みに何かジンクスとかは試してみたりしましたか?(^O^)

• 1月5日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

それが焼肉が私の周りではいいよ!てなってたので行こうと思ってましたが、行く前に生まれました💧
    結果的にはジンクスは何も試す間がありませんでしたが、36週からラズベリーリーフティーのんで、よく動くようにしてましたよ(^_^)

• 1月5日
∞まぁみん∞

予定日より10日早く産まれました。
38週で3時間もかからないくらいでした。

• nachimama

nachimama

3時間!安産だったんですね😳✨
    まぁみんさんは何かジンクスとかは試してみたりしましたか?(^O^)

• 1月5日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

何もしてないですよ。
    特に動いてるわけでもなく、当日に前駆陣痛をはじめてあってそこから陣痛始まって出産でした。
    病院到着からなら1時間くらい、分娩始まってから30分位でしたよ。

• 1月5日
kazyu★

私は予定日より4日早くうまれました!!
分娩台にのってからは四時間くらいで出産♥️

• nachimama

nachimama

お子さんは小さめちゃんでしたか?大きめちゃんでしたか?✨

• 1月5日
  • kazyu★

kazyu★

2830です!標準?やや小さめ?😁わら

• 1月5日
  • kazyu★

kazyu★

2830gでしたよ☺️

• 1月7日

私は大きめちゃんで2週間早く37週で出産しましたよ!

• nachimama

nachimama

大きめちゃんだと少し早めに生まれるんですかね?(^O^)

• 1月5日

退会ユーザー

遅くなりました!
    初期の頃は切迫流産になりかけてると言われて安静、後期は切迫早産だから自宅絶対安静でした( ´∵`)中期に入った頃から大きめちゃんで…もともと予定日まではお腹にいれないと言われてました(笑)さすがに4㌔超えてしまうので(__)

• 1月5日
✩sea✩

37w4dで生れました!
それでもしっかり3000g以上あったので、割とプクプクしてました。
破水からの微弱陣痛でなかなか生まれず、促進剤使っての出産でした^^;

• nachimama

nachimama

コメントありがとうございます✨

みなさんのコメント見てると大きめちゃんだと少し早めに生まれるんですかね?😊

• 1月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

かもしれないですね^^
    うちは2人目も割と大きめで、何もしていないのですが、37wの検診に行ったら、そのまま入院になって出産になりました!
    やっぱり3000gありました!

• 1月5日
ぎゅぎゅ

私は初産でしたが2週間近く早く産まれましたよ〜!
助産師さんの話では初産でも早く産まれる人案外多いらしいです(o^^o)
その病院だけの話かもしれませんが😅

tkmkor

予定日当日におしるしから陣痛で、出産は日付を超えた翌日でした。
私は早く生みたかったのですが、子どもはそこだと決めいていたのかもしれません(*^^*)

ちょろぺん

39w5dで産まれました。
特に何もしていません。
内診のグリグリをされたくないという気持ちは、胎児によく話していました(笑)

rye

それぞれで違います。
初産だからとかは無いです。
予定日通りになるかならかいは運動次第です。
長男の時は臨月に入る直前で仕事辞めてからは出産前までは激しい運動もできないので雑巾がけ、散歩などしてました。予定日2週間前に出産。次男は暮れに1カ月早く帝王切開でした。
風邪気味で咳込みが酷くて前期破水で入院出産で入院準備、ベビー用品など全くできず夫に頼んでも全く持って来ない、姑に頼んでも口先だけ。動けるうちにできる事はしてた方が良いですよ。

ちはる mam

うちの長女は予定日の
2日前に産まれました!
初産だと遅れるとよく耳に
してたので、油断してましたね(笑)

りーママ

39週1日で産まれました✨
夜中トイレに起きてパチンと音がなりえ⁉と思ったら破水の音でした😱💦
病院に電話して急いで行き3時間とゆースピードで生まれてきてくれました❤笑

あやよし

初産です!
40週4日で産まれました!
毎日ではないですが
ウォーキング出来る時にして
ジンクスの焼肉食べたり
オロナミンC飲んだり
床掃除やあらゆるところの掃除しましたが予定日超えてしまいました‼︎笑
結局入院してバルーン入れて誘発…(ノ∀`;)
やっぱり赤ちゃん次第なんですね。
産まれるのもう少し先ですが楽しみですね♡

ちび

予定日より5日遅れで出産しました(*^^*)
分娩室入って3時間半、陣痛きてからのトータル6時間半のスピード出産でした(^-^)

栞ママ

予定日から2日後に破水して、促進剤を使って、予定日から4日後に生まれましたよー(*´˘`*)♡

もにょちゃん

40週の予定日ぴったりに産まれました^ ^
ぴったりはなかなかいないみたいで、病院でもびっくりされました^_^笑

陣痛は長かったですが、分娩台上がってからは46分の安産でした☆

出産からちょうど1年ほど経ちましたが、毎日大変ながら幸せな日々です^ ^

出産頑張って下さいね^_^

ちゃんやま

私は10日早くしかも5時間位で産まれました!
毎日めちゃ歩いたり筋トレしたりしてたから早まったのかな。
ちなみに、母も姉も1週間早く産んだと言ってたので遺伝かな?

あのねねね

39週で出産しました^o^
分娩室入って30分しないスピード安産でしたよ!
おかげで先生も立ち会いの母も間に合いませんでした>_<
初産は遅れるというか陣痛から出産までが経産婦と比べると時間がかかるんだと思いますよー
いつ陣痛がくるかはその子次第だと思います◎

sou-coco

はじめまして!
わたしは予定日より4日早く生まれましたよ。
高齢になると初産でも早く生まれやすいと言われました。
ちなみにわたしは36歳で初産です。

陣痛から5時間、病院について30分の超スピード出産でしたよ\(^o^)/
助産師さんの準備の方が整っていなくて、旦那さんが最初に赤ちゃんが頭をのぞかせているところを目撃していました笑

aiark

私は予定日より10日早く産まれましたー!
私も初産は遅れると聞いていたので、のんびりしてましたが…無性にお肉が食べたくて、焼肉食べた翌日に出産でした(笑)
私には焼肉効いたみたいです。

もも

早めに産まれました!
38wで11時間で出てきてくれました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

みいまま

40w3dで産まれました\(^o^)/

チサキ

こんばんわ!
私は初産で1週間も早くに産まれました(o´罒`o)ニヒヒ♡

はなあん88

予定日2日前でした(^-^)

8ヶ月頃から赤ちゃん下がり気味やから安静に言われて、せっかくの産休も前半はほぼ家でゴロゴロ。
臨月入った途端に今度は、赤ちゃん大きめやから早よ出せるように運動しなさい言われて、毎日1時間半くらいの散歩やら雑巾がけやからしまくった結果の2日前です(>_<)
3510gででかかったです。

運動せずに予定日超えていたらどうなっていたことか…
焼肉はしましたが、その5日後くらいやったから関係なさそう( ^ω^ )

初産でも予定日10日前に生まれた人、5日ほど過ぎた人、2ヶ月も早く生まれてしまった人…と周りはバラバラでした。

ぷーガール

予定日より3日遅れで生まれました❤️
陣痛がなかなかこなくて生まれた日の朝から促進剤を点滴して10時間で生みました❤️

ももヒメ

39週1日で産まれました♡
陣痛は長かったですが分娩室入ってから30分くらいで産まれました(^^)

kazyu★

予定日より四日早くうまれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

そうちゃねんママ

私は高齢出産、初産にもかかわらず2週間も早く生まれてきましたよー(笑)

みーにゃー

うちは、5日遅れましたー(*´д`*)

みっきー!

うちは40週と3日でした!陣痛がくるまでに時間がかかっただけで破水する膜?を切ったらお昼ごろ産まれますって言われましたが膜を切ってから1時間後に産まれました!( ^ω^ )

はらchan

1人目は臨月3時間散歩。スクワット色々と試しましたが、5日後に計画分娩となりました(;▽;)
個人差があるとほんとに思いました!(笑)

スカイベリー

予定日より5日早く生まれました!
生まれる前の2日間ウォーキングしました!
夜中の破水から出産しました!

ぽむちゃん*

38wで産まれました・∀・
夜中に破水して、すぐ陣痛もついてくれて…12時間後にうまれました!!

かおりーたん

予定日ピッタリでした!
7時間でした!

るいとママ

私は、40週ピッタリで産まれました(*´ω`*)
前の晩に、オロナミンC飲んだら、朝におしるしがあって…。
徐々に陣痛が始まって、お昼に産まれました*˙︶˙*)ノ"

ゆなママ(*^▽^*)

1週間早く産まれました((o(^∇^)o))
ギリギリまで働いていたので3時間で産まれました(///∇///)

ままごん

初産で、予定日ぴったりに産まれました\( ¨̮ )/

ちょうどその日から主人のお盆休みだったので、賢い子やね~って言ってました(笑)

モナッコー

予定日三日前に陣痛始まったけど、結局予定日ピッタリに産まれました\(^-^)/

みいみみ

私は、2日早く産まれました!!
が、3000g超えで少し大きかったです(¯―¯٥)
分娩時間は、4時間だったみたいですよー(^^♪
産まれた瞬間に、産声をあげるものだと思っていたら、羊水が詰まっていたので、泣かず
吸い出してもらいました✨

ポンチャラリン

うちは5日遅れてうまれましたー!入院から5時間の安産でした(=´∀`)人(´∀`=)

snowpicture

予定日1日前に産まれました。
1週間前に足の付け根を痛めて2日程ベッドから起き上がれない状態だったので、運動も何もしませんでした。

赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてくるので、何もしなくても大丈夫だったようです。

さっちゃんまーま

予定日当日に産まれましたよー♫

miyukiiiiin

38w0dでの出産でした!
分娩時間も12時間、
分娩室入って10分で産みました(笑)
「分娩室入ってから1~2時間は
かかると思うよ~」と
看護師さんに言われてたのですが
まさかのポーンっと出産です。

3ヵ月後には従兄の奥さんも
初産での出産となったんですが、
37wで出産したとのことでした!

「初産やから超過するやろ(笑)」
とか思ってたら案外早く
会いに来てくれました♡

むむちゃん

破水から25時間陣痛に耐えて
分娩台にのり30分で
予定日の1週間に出産しました!笑

ichica

1人目、半月遅れで、入院して促進剤点滴して三日目の昼から陣痛きて夜の11時吸引で出産
二人目、1週間遅れで昼から陣痛きて夕方入院し夜12時になる一寸前に吸引で出産
三人目、38Wの朝におしるし、午前中の検診の時に今日は生まれないだろうと言われ普通に買い物しながら帰宅したが、時々歩けないくらい張るので陣痛なのか?と思ったが夕方まで様子を見た。ごはんとお風呂も早めに済ませたが、やはり、陣痛らしいと病院へ。夜中3時に出産。でした。

ゆんmama

私は予定日より2週間早めで
6時間で産まれました( ¨̮ )

優芽ママ。

私は…38週で二人生みましたね、時間はかかると思いますが、頑張って✊😃✊乗り越えてくださいね

yuamam

予定日4日前に生まれました♡
しかも、陣痛始まって2時間半、分娩台あがってからは10分で😁超安産でした💕

makiko5

11日遅れました。

陣痛来て4時間くらいでうまれましたが、3600gありました!

今は2人目ですが、まだまだ産まれそうにありません(ー ー;)

羽灯那

私は予定日より1ヶ月半早く産まれました!

すずちゃんだょ✨

私は、3週間弱早く出産しました🎵
長男の出生体重は3135㌘でした❤

しゅうらいきママ

37週で10日早く産まれましたよ(^-^)
分娩時間は2時間で安産でした

神楽美琴

予定日より二週間早く産まれ安産でした(*^^*)

あーゆー003232

37週で産まれました((((;゜Д゜)))
陣痛5時間~分娩台上がって10分で産まれました!

40w6dで出産しました!
陣痛から18時間 分娩台あがって
3時間で産まれました(´・ω・`)

こにー☆

臨月に入ってから
ウォーキングしたり
スクワットしたり拭き掃除したり
階段上り下りなどして
予定日ぴったりに生まれました!

りっちゃん

私は37w5dで生まれてきてくれました(*^^*)
産まれてくる2日前に旦那がお腹の子に「いつ産まれてきても良いよー!」って話しかけてくれました(*^^*)
分娩時間4時間半の安産でした(*^^*)

なつめろ

予定日+3日で生まれました(*^_^*)
陣痛からは16時間、入院してからは11時間で、割とするんと生まれました(*^_^*)

ハルト豆

予定日の2週間前に
産まれました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

ままーに

予定日の翌日に生まれました!
予定日の検診ではまだまだだな、と先生に言われたのですが
ちょうど名前を決めて、旦那さんと2人で「名前を決めたから出ておいでー」とお腹に向かって叫んでいたら明け方破水しました〜。

atcchi

こんばんは!わたしは予定日より4日遅れましたよ。生理の周期が35日とかのひとは遅れて生まれる?と聞きました。わたしはそれに当てはまっています!

のあママ

私は予定日を5日過ぎて産まれました。
妊娠中は力仕事だった事もあり、初期の頃から動き回り、出産間近までウォーキングなどしてたんですが遅れましたψ(`∇´)ψ
また赤ちゃん自体が大きかった事もあって微弱陣痛が2週間ほどあり、ようやく陣痛がきたかと思ったらなかなか出てこなくて最終的には促進剤使って子宮が開いたら30分程で出てきました(苦笑)

さゆきち

私は初産でしたが予定日より4日早く産まれました!
検診の時に先生から
赤ちゃんおおきめですねって言われてたので早く産みたくて
正産期に入ってからはウォーキングやスクワットをしてました(*^ー^)

山ピ こ

私は、36週で産まれました!!早産です。
妊娠中、お腹が張りやすく、薬を飲んでいましたが、30週あたりから、みんなから「お腹下がってきたねー」って言われていました!
私は、元々、子宮径官が短めだと言われていました!

cat'sloveまめちゃん

初産です。
予定日より一週間遅れました!
高位破水から始まったので病院に一日入院しましたが、恐怖の出産の痛みはお腹を酷く下した痛みがMAX‼くらいで拍子抜けしました(*^^*)

小春日和♡

1人目→40w5d、促進剤投与し、分娩時間:4時間半
2人目→41w1d、分娩時間:2時間、破水〜誕生まで2時間の超スピード出産でした♡
助産師さんに、予定日超過の体質かな?と言われました(^.^)

姉妹のおかん

はじめまして✨
一人目は、予定日より1日おそく生まれました♪
二人目は、5日早く生まれましたよ~☺

ゆみを

39w4dで産まれました!検診土曜日でまだ子宮口空いてないから予定日過ぎるだろうねー…って言われた次の日に陣痛きて夕方病院行って診てもらったら子宮口が5㌢開いてたらしく
こりゃ、陣痛だわ!って。3時間半の
スピード出産でした(*_*)

あこ*

38w5dで産まれました(*´ω`*)
10日くらい早かったですが、2,850gで普通でした!

ゆうくんママ💕

初産で陣痛きてから出産まで
3日かかりましたf(^^;
陣痛強くならず…緊急帝王切開になりましたが(。>д<)
40週と5日でやっと会えましたよ♡

すまいる

38週で、早めに産まれました(*u_u)

りゅん

去年の9月に予定日より12日早く生まれました❤

予定日近くの満潮の日を調べて
その日に産まれてくるように話しかけたら
お願いした日に産まれてきました( ´∀`)✨

臨月入ってからいろいろ動きまくりました😍

⭐かぉりん⭐

ぅちは39週ちょうどだったので、早く産まれて予定日に退院した感じです❗
ちなみに3時間半で産まれましたよ🎵
大丈夫❗
周りは周り!自分は自分で赤ちゃんがベストなタイミングで
産まれてますよ🎵

chisa.

+9日で17時間かかりました!

mayumix

私もいろいろ試しましたが、一週間遅れで産まれました♪
病院ついてから1時間弱で産まれました!

のこちゃん

8月に切迫早産になりそこから1ヶ月入院。
入院中逆子に
37週目で帝王切開
結局予定日より20日早く産まれました。
低体重出生児でNICUに入院
その後退院するも腎臓に問題あり、(検査で影が映り別の病気も)他にも

今は、検査の為通院中

WVYukI

私は2人共40週6日で出てきてます٩꒰。•◡•。꒱۶
私も初産だと遅く生まれると聞いていましたが、2人共同じだったので関係ないのかもしれないですね(o˘◡˘o)
因みに分別時間が1人目は3時間30分で2人目が2時間40分でしたʕ•̫͡•ʔ

私が行ってた病院では満月の2日後が出産多いって聞きました(´◡`๑)

みゆたん  112

40週2日で産まれました‼遅れました‼15時間かかりましたー!!

ペンちゃん

41週で、高位破水からの促進剤5日目で産まれました。
分娩台に上がって1時間で出産しました。

おれん23

私は初産で、38w2dでスピード出産で産みましたよ🎶

結愛ママ713

うちは、38週と6日で産まれました(^^)

とも

私は、予定日前日の夕方から陣痛きて、17時間かかり、産まれたのは、予定日の朝でした(・_・;)
ジンクスいろいろやったけど、予定日前日の夕方に突然陣痛きました(;゚д゚)
そこから、陣痛あるのに子宮口が、7センチから開かず、促進剤投与、麻酔投与の無痛分娩に、途中破水したから、最後は、吸引されて出てきましたうちの子( ´艸`)

はな☆★

同じく初産です🎵
予定日より4日遅れての出産でした🍀
なるべく歩いたり、マタニティビクスに行ったり、もともとお肉が好きなので出産直前もやっぱり焼き肉食べてました!笑

予定日3日過ぎの朝におしるしがあり、その日の夜に陣痛➡翌日15時頃に4004gの大きな女の子を出産しました🌠
数回の促進剤と、やっぱり大きかったので吸引分娩でなんとか出産できた感じです💦

陣痛から出産まで15時間くらいかかりましたが、必死だったので意外とあっという間でした!

辛くても、赤ちゃんに会える喜びを想像して頑張ってください♡

えりママ♡

予定日より3日
早く産まれました♡

りりかママ

初めまして
私は38週で分娩時間2時間のスピード出産でした😄
毎日よく歩いてたのが良かったのかもしれません(^-^)

えりりん

42wで2週間遅れで誘発で産まれました(*´∇`*)
誘発したその日の17時までは全く子宮口が開かず次の日の誘発までもちこしですねっていわれてましたがその日の19時に陣痛→20時30分に分娩台1時間40分のスーパー安産で病院の人と家族にびっくりされました(*´∇`*)

あやぽんちゃん

初産です!
41週と2日で生まれました(^^)
約9日遅れでした(^^;
分娩所要時間は9時間くらいで、予定日近くなってからウォーキングとマタニティヨガと家中の雑巾掛けとオッパイマッサージしてました!
オッパイマッサージは臨月に入って積極的にしてましたがそれまではたまにするぐらいでした(*^^*)

たまちゃん

41w、約140時間の超絶難産でした😅
予定日2日後にオロナミンC飲んで
陣痛きだしたんですが
微弱陣痛、子宮口開かずで
130時間経過でやっと6cmまで開き
促進剤打ってからは3時間のスピード出産
陣痛がありえないぐらい長すぎて
出産の痛みがほぼなかったです(笑)

U7mam

予定日より7日遅れて33時間かかって促進剤使うギリ手前で自然分娩で生まれました!
初産でこんなに時間かかってびっくりしたけど助産師さんにはよくあることと言われました^^;
予定日過ぎる頃散歩の時間を増やしましたよ!

ブルーム091

37週目辺りから先生にウォーキングしてと言われ一所懸命歩いてました(と言っても実際は予定日から一週間前くらいから)。その後予定日を過ぎて5日目の 何か落ち着かない日に破水をしてうまれました。
満月の日、またはその前後に出産てしやすいと聞いたことがあり気にしてみてました。私は満月の日の前日でした。

おけー。

私は、4日遅れでしたぁー。
陣痛9時間の分娩室入って45分でした!

予定日にオロナミンC飲んで、
前日に、焼肉オロナミンC散歩で夜入院して1度ひーてしまい、翌日の夜に陣痛きて朝方産まれたってかんじです!

corincorin

予定日3日前でした!

始まりは夜中の破水でしたが、
その時は破水と確信が持てず。
トイレに行くと拭いても拭いてもオリモノ様のものがべっとり。

病院に行ったらそのまま入院となりました。

みかん

1人目予定日超えて8日遅れ。

2人目、予定日6日遅れ。

3人目、予定日ぴったり!
でした(^-^)!

Mまま21♡

36wで3時間で産まれました♡

男の子のプレママ

12月に39w4dで産まれました!
破水からだったので早かったのかもと思います。

あおちゃんママ

37w0dで産まれました♡

28〜36w1dまで切迫で入院していたので早いとは覚悟していましたが、ギリギリ正期産までお腹にいてくれた親孝行な娘です。

前日の36w6dに一度、これは間違いない陣痛だ‼︎と大騒ぎして病院に行き、間隔は2〜3分と短くていよいよかと思いきや子宮口全く開いてませーんおかえりくださーいと帰され笑。帰って歩きなさいよとか言われ、ああ、前駆陣痛ってこんな辛いのかぁと絶望したのを覚えています。しくしくと痛みは続き、次の日の夜にまた同じ様な痛みで、また笑われるのが嫌で我慢しまくり破水して到着した頃には9㎝でした〜ヽ(∀)ノ

初産、ドキドキですね♡

顕ママ☆

私は予定日より五日後に初産の時は生まれましたね🎵確かに、初産は予定日より遅れるって言うけど、半分ぐらいの確率だと思うよ✨周りも遅れたり予定日前に生まれたりと半々だったし~🎵

那月☆

予定日の2日前でした

ゆきち@朧

今月5日に出産したばかりの初産婦です!予定日より5日早くきて12時間の陣痛耐えて分娩台に上がり1時間で産まれましたwww

リィた

あたしは39週と4日で、予定日より3日早かったです\(^o^)/初産なのに4時間半と、かなりの安産でした( ゚д゚)w

アベルくん

うちは予定日当日の夕方に陣痛がきてちょうど旦那さんが仕事終わりに帰ってきた時にタイミングよく7〜8分間隔になりそのまま病院に行ってそこから9時間で産まれました😚

だけど産まれたあと出血1400ml出たりで意識朦朧となりながら産みました😓😓💦

もともと貧血とか持ってないので本当にきつかったです😰😰

産まれたのが夜中の1時58分で病室に戻れたのが9時以降でした😥

それまでは分娩室で様子観察でした😣😣

エリチン

39w0dで産まれました☆
痛かったけど陣痛かがわからなくてとりあえず病院電話して行ってみたら子宮口が8センチあいてました💦💦

myrr *´3`)ノ♥♡

私はジンクスと言うジンクスを試しましたが
何をしてもダメで
1週間おくれましたが
満月に産気付くとか産まれる
というジンクスは
たまたまかもしれませんが
ビンゴ!でした( ゜o゜)
初産は陣痛が長くてなんて病院で話を聞いたので
覚悟していたら、病院について二時間で産まれてしまい拍子抜けでしたね(笑)

体大事にして、安産で無事に産まれてきますように!頑張って下さい♪

まーチャン

私は、予定日より3日遅れでした。
40週と3日でした。

いわとびちゃん

38週で出産しました!予定より早かったけど赤ちゃんの体重3000越えてたし3時間程で産まれました(^O^)
前日旦那と喧嘩してほぼ一人でリビングの模様替えでソファー動かしたり、怒りで寝れなくオールしてたのでそのせいかなーと(笑)

1人目は 予定日から 3日すぎましたッ♡

mmg07

私は予定日9日後に産まれました✨
丸2日の陣痛…
その間は寝れず食えず(●´⌓`●)💦雑巾掛け、ウォーキングは
大事だな…と思いました😭

マリンユー

私は41週で生まれました。
予定日過ぎても、何も音沙汰なくσ(^_^;)誘発分娩の為に入院。バルーンで子宮口を開いて陣痛を起こさせるのも結局陣痛が消え、翌日促進剤での出産になりました。出産は子供の心音が弱って来てたので、吸引での分娩になりました。色々体験しましたが、結果無事大きくなってるので良かったです(^_^)

♡のあ&つばさmama♡

一人目1週間程早く産まれました!
陣痛きても子宮口開かなくて難産でした💦

mickeymouse

はじめまして!

私は1人目の時は予定日に産まれてきてくれました。
2人目は予定日を2日すぎて
産まれてきてくれましたよ!
予定日はあくまでも予定日です!

norico

1人目37週で産まれましたよ。破水から始まって、72時間かかりました。そのかわり2人目は3時間でしたけど(^_^;)

めい

初産です❣️39w5d、予定日2日前に産まれました👶

ますみん☆

私は39週0日で産みました。
朝起きて踏ん張りたくなり、お手洗いで踏ん張ったら破水し(笑)、病院へ行く間に3、4回の陣痛が来て、分娩台上がって30分〜1時間のスピード安産でした。

ぎんた♪

私は8日遅れでした。
4時間で産まれたので、2人目は陣痛がきたら すぐ来てねって看護師さんに言われました(*^_^*)

まめ嫁

私も遅くなるのかなぁと思いあまり焦らず生活してました。
そしたら11日早く生まれましたσ(^_^;)

破水?ってのが夜にあって朝方おしるし来て次の日の深夜に生まれました🎵

私は切迫早産で36wまで入院していて退院した2日後の36w3dで産まれました。
おしるしが2回ありした(´・_・`)

ちぃ929

37週6日の検診で内診グリグリされた際に高位破水しそのまま入院し、翌日38週に促進剤で出産しました!

MAasa738

特に何もしてなかったんですけど、初産で予定日より2日早く産まれました(´^ω^`)
11月13日が予定日で10日の夜に、明日産まれてくれたらキリがいいよね〜♡って旦那と話してたら、10日の22時くらいから5分おきにお腹が痛くなって、11日の4時21分に産まれてきてくれました。・*・:≡( ε:)

初産でも人によって早かったり遅かったりするんじゃないんですかねー(´^ω^`)

an cheddar

はじめまして m(_ _)m

初産の時は 予定日過ぎて ギリギリまで待ってもらいましたが 結局陣痛が来なくて 誘発分娩になりました

焼肉 スクワット 雑巾掛け などなど ジンクスは ほぼ試しましたが ダメでした(笑)

しかし 毎日2時間歩いて 雑巾掛けをして スクワットもしていたので 筋力がつき 、 分娩台に乗ってからは 20分の安産でした ♩

cnaxx

初産で予定日の15分前に産まれました!

すばちいママ

あたしは初産でしたが、予定日より8日早い38w6dで産まれました(`・ω・´)!超過すると思って余裕を持っていたら前期破水したのでもうびっくり(´ω`)笑

Laura0720

わたしは早く生まれました!
しかも前駆陣痛とかなかったので「いきなり本番かーい!!」ってなりました…
千差万別ですね〜

みぃぱ

5日遅れてきました。予定日過ぎて、1日1日不安になってました。生まれる一日前に、カレーを食べて歩きながらオロナミンCを飲んで、その夜中に旦那と面白い話をしてて、大爆笑してました。その後、陣痛が始まりました(^^;