※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

牛乳を飲ませたことがない場合、チーズを食べさせる前に牛乳を試すことをお勧めします。それができたら手作りチーズをあげても問題ありません。

明日チーズを離乳食であげようと思ってるのですが、手作りで牛乳とレモン汁で作れると知りました!
牛乳まだ飲ませたことないのですがその場合牛乳飲ましてから手作りのチーズをあげるべきですかね?
それともチーズ食べれたら牛乳もおっけい!という事でいいのでしょうか??🙌🏻

コメント

えまり

心配なら先に牛乳単体で試した方がいいと思います。
チーズは手作りもいいと思いますが、カッテージチーズならそのくらいの月齢であげられるし、下手に乳製品手作りしてしまうと逆に心配な気が( íーì )

• ぬん

ぬん

そうですよね!!
    ついさっきチーズを作れる事を知って家にあるもので作れるからやってみようかな?と思ったのですが逆に心配ですかね?😱
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月16日
ママリ

私もカッテージチーズあげようと思って作ります!😊
市販のものは塩分が入ってるので気になり…
私も牛乳そのままあげたことないんですが、ヨーグルト食べてるし大丈夫かなぁと思って明日作ってあげようと思ってます😊
そのチーズが、大丈夫であれば牛乳もOKのような気がします😂

• ぬん

ぬん

うちもヨーグルトあげたことあるので大丈夫ですかね🙆
    家にあるもので作れるのを知って明日あげてみようかなと思ってます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 10月16日