※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

ストライダーと変身バイク、どちらを買うか迷っています。娘は小柄なので、変身バイクは2歳からのタイプを考えています。重さはストライダーの方が軽く、夫は補助輪自転車も検討中。自転車に乗るためには変身バイクが良いか悩んでいます。価格も考慮しています。

ストライダーかへんしんバイクどちらを買おうか迷ってます。
先日お店に行ってどちらも試乗しました。
娘は少し小柄なため、へんしんバイクを買うなら2歳からのタイプのを買うことになります。
3歳からのへんしんバイクは足が全部つかなかったので危ないかなと思って。

重さ的には倍以上違うので、ストライダーの方が乗った感じ楽しそうにも思えました。
ただ、もうすぐ3歳だし、どうせならへんしんバイクの方がペダルもついているしいいのかな?とも思って…
旦那は、どうせ下の子も使うようになるんだし、ストライダーにして、また補助輪自転車買ったら?と言ってます。
でも私的にはへんしんバイクに乗っていたら自転車がすんなり乗れるような気がして迷ってます。
娘はどっちでもいいからとにかく乗り物がほしいようです。笑
みなさんならどっちを買いますか?
また、ストライダーのようなキックバイクはいろんな種類がありますが、やはりストライダーがいいのでしょうか?
値段もまぁまぁいい値段するので、安くて同じようなのがあればそれでもいいかなと思ってます。

コメント

Chiriko

私の周りにはストライダーの子もいたり変身バイクの子もいたり
ストライダーもどき?を乗ってる子もいます!🙌

正直自転車を乗れるかどうかは本人のやる気次第です😂笑

うちの上の子はストライダー乗ってますが
周りの子はほぼ自転車に乗り始めてます。
一個下の子も乗ってるし
そろそろうちの子も…と思っても
本人がまだこのままでいい。と言ってるので
必要性を本人が感じるまでいいかな?と思ってます🙆‍♀️

ただ変身バイクを乗ってる子はペダル付きに変えても乗れてる子は多いですが
やはり側から見てたら小さそうに見えます😅

• ぴお

ぴお

今団地住みで同じ月齢や1.2個上の子どもたちがストライダーやへんしんバイクを乗っているのを娘が羨ましそうに見ていて、さすがにそろそろ買ってあげなくては😅と思い。
    もう少し待てば3歳からのへんしんバイクでもいいかもですが、1ヶ月以内くらいでほしいので、やっぱり軽いストライダーの方がよさそうですね😄

• 10月16日
  • Chiriko

Chiriko

下の子に回せるのであればストライダーで全然いいと思いますよ🙆‍♀️✨
    我が家も今のストライダーを下の子に回して
    お姉ちゃんの方には幼児自転車を買う予定です🚲

ちなみにストライダーの方が軽いので
    公園で遊んでて…子供が乗らない!って言った時にストライダーを持つのですが
    近所の子の変身バイクを持った時にずっしり重たくてびっくりしました😂💦

• 10月16日
ママリ

ストライダーは三キロ、へんしんバイクは確か五キロですよね!
この二キロの差ってかなり大きいです💦
同じマンションにへんしんバイクを持っている子が二人いるのですがやはり重たくて全然乗りこなせなくて💦
いつもストライダー借りてましたよ😂
二人とも今年年少さんの子で夏ごろからペダルをつけるタイミングでまたへんしんバイクを乗り始めましたが、さすがに年少さんだとへんしんバイクは乗りこなせてました!✨
でもペダルつけてもかなりタイヤが小さいのでどちらにしてもへんしんバイクの2歳からのタイプだと年少さんの頃には小さいかなと思います😅
なのでせっかくなら今乗りやすいストライダーのほうがいいかなと思いました💕

• ぴお

ぴお

子どもからしたら2キロって結構違いますよね!
    確かに2歳からのへんしんバイクはタイヤも小さめだから、今はよくてもすぐに小さくなりますよね😅
    もう少し待って買うなら3歳からのへんしんバイクでもいいかもですが、今すぐ買うなら軽くて乗りやすいストライダーの方がよさそうですね!

• 10月16日
ママ

息子は二歳半でへんしんバイクを貰い楽しんでいました!
4歳になり最近コマを付けて初めは怖がってましたが、ちゃんと練習してから3回目位で今はゆっくりなら乗れるようになっています(^^)
同じ位の金額を出すなら自転車にもなるへんしんバイクが良い!と思ってうちはこっちにしました!

• ぴお

ぴお

2歳からのへんしんバイクにしましたか?
    3歳からのへんしんバイクにしましたか?
    同い年の子も3歳からのへんしんバイクに乗ってるんですがスイスイ乗ってます。
    娘も借りて乗ったけど、足が全部つかず乗りにくそうだったので😅

• 10月16日
  • ママ

ママ

3歳からのへんしんバイクにしましま!
    1番低くして乗れる時期に買いました(^^)
    足が着かないのは危険ですもんね(>_<)

• 10月16日
Ⓜ︎

息子が2歳の時へんしんバイクを買いました。
息子は3歳前ぐらいにはスイスイ乗りこなすようになり、ペダルをつけて1週間で乗れるようになりましたよ。
ストライダーよりお得かと思います:)

ご近所に変身バイクと普通の補助輪自転車に乗ってる子がいますが、ふたりとも5歳になる前に補助なしペダル付きで乗れてましたよ😋💓
変身バイクに乗ってた子の方が、ストライダーみたいにして乗ってたせいか、少し早かったかもです!
小学生になったらまた更に大きい自転車が欲しくなりそうだから、乗る練習なら変身バイクでいいと思ってます🤔🤔
近所の小1の子がまさにそれでした!
うちの娘はぴおさんの娘さんと同い年だと思いますが、まだ三輪車です😂😂
次長男乗るので、そろそろ変身バイク買おうと思ってました~!

✩

うちの娘はストライダーベイビーバンドルにしました!
これならまだ乗れなくても乗った気分から始められます!