※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊娠・出産

旦那が不在時の破水や陣痛について相談です。自分で運転して産院へ行くべきか悩んでいます。地域に陣痛タクシーがなく、1人目は産院で出産した経験あり。

旦那が仕事で子どもと二人だけの時に破水や陣痛がきたらみなさんどうしますか?
旦那の帰りを待ってたら遅くなるので自分で運転して産院まで行きますか?
陣痛タクシーはない地域なので……
1人目は産院で破水、出産でした。
今回はどうなるかドキドキです💦

コメント

ちいぽん

破水したら大人用のオムツして、念のためバスタオル巻いてタクシーです!
自分で運転は何があるかわからないのでダメです🙅

ママリ

私も同じこと心配してます💧
前駆陣痛を感じた時点で帰ってきてもらうか仕事を休んでもらおうと考えてます。
一人目の陣痛の進みも早かったので…
うちも陣痛タクシーない地域ですし、上の子を見ててもらわないといけないので早めに夫を呼ぼうかと思ってます。
運転はやめた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

運転したら危険です!
普通のタクシー利用出来るか確認してたほうがいいかもですね!

m

タクシー、もしくは救急車を呼ぶ事を考えてます🙌
うちの旦那は外回りの仕事で、市外や県外間近まで行く事もあるので😅

makarin

私も心配でしたが、産院で陣痛来たら運転はダメと言われていました。

私は陣痛が来てもすぐに生まれる感じは無かったので、とりあえず旦那に連絡して早めにかえってきてもらってから夜に入院しました。
ただ、★かりんこさんの場合は2人目とのことなので進行も早そうですよね😓予定日前後にご実家からヘルプに来てもらうとか、近所の知り合いに送ってもらうとか...頼れる人がいれば安心ですよね。

deleted user

普通のタクシーだと後から破水でシーツを汚したりしたらクリーニング代を請求される可能性がありますので、きちんと確認した方がいいですよ!陣痛タクシーがあればそのような場合に対応してくれるんですけどね💦
救急車は賛否両論ありますからあまりこの場で言えないですが...先生によっては救急車で来ることに対してあまりよく思わない意見の方もいますので、この場合どうするべきかスタッフさんに相談した方がいいですよ!

ゆめ

私が産んだ病院では
経産婦だし子供がいるなら
救急車呼ぶしかないよ✨
って言われました✨
私の地域も陣痛タクシーありませんでした(>_<)💦