※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみん
子育て・グッズ

娘が夕方以降寝ない悩みです。ハイローチェアやおしゃぶりを使っても泣きやすく、お風呂も大変。三人で入るのはバタバタしそう。マカロンバスの感想を教えてください。

もうすぐ2カ月になる娘が日中、特に夕方以降に全然寝てくれません😂上のお姉ちゃんがうるさくてってゆーのもありますが、なかなか寝てくれず夜お風呂に入るのが大変です。皆さんはどうしてますか?お家にハイローチェアはあるんですがずっと揺らしてないと寝ないし、おしゃぶりもしてくれるんですが、寝たら取れてて少しすると泣いていて、寝たと思って上の子とお風呂に入ると大抵泣いてます。自分も洗って上の子も洗ってって結構な時間ギャン泣き状態で、、旦那さんの帰りも遅いので、なかなかゆっくり入ってられません。
三人いっぺんにとも思うんですが、余計バタバタしそうで💦なにかいいアドバイス下さい!

近々マカロンバスを買おうか悩み中なので使用してる方がいればどんな感じか教えて下さい!

コメント

ママリ

私はその時期ベビーモニター付けて別部屋で真っ暗にして寝かしてました。上の子とお風呂入ってる間に泣いてたこともありましたが、まあしょうがないと割り切ってました😅
布団周りに物をおかず、危険ない環境で寝かしてるなら多少泣かしておいていいと思います。

三人でお風呂入るのは今でも先送りにしてて、下の子を19時に寝かしてから上の子とゆっくり入ってます😅
3人で一緒に入るとか考えただけでパニックになりそうなので下の子が歩けるようになるまでは別々に入りたいなあと思ってます😂

• かずみん

かずみん

ありがとうございます😊
    別部屋に置いて寝かして置きたいのですが、家が狭くて上の子が寝てるからと言ってもドアを、開けて入って行ってしまうんですよー😂

お風呂は毎回寝た!と思って入るが泣いて起きてる感じですね💦
    泣かせてても大丈夫ですよね?

三人で入るの私も考えてます!
    頭の中でシュミレーション何回もしてます。でも、そろそろ寒いので私もゆっくり湯船に浸かりたいので首が座ったタイミングで挑戦しようか考えております!

• 10月17日
ママリ

入っていってしまうのわかります😂
100回くらい
下の子が寝てるから入らないで😡
と怒ってやっと今では入らなくなりました💦

泣いても死なない!大丈夫です笑

下の子はベット置いたら寝るように産まれてからずっとやってたので、今はすごく楽です☺️

• かずみん

かずみん

やはり言い続けないとダメですよね💦上の子に怒り過ぎてて気をつけないとって毎日思います😂

そうですね!死なない笑
    多少泣かせてもですね〜

最初は置いたら寝てくれてたのに、だんだん寝てくれず置くと起きるの繰り返しで、やっと寝たと時に上の子が騒いだりわざと起こしたりとイライラしてさしまいます💦
    別部屋に寝かすしかないですね!

• 10月17日